※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがたくさん寝ることについて相談があります。実家から帰ってきてから睡眠時間が長く、親からはありがたいけど、こんなに寝ていて大丈夫か心配です。

生後1ヶ月なったところです💡
最近実家から帰ってきました。
皆さまのお子様どれくらい寝ますか❓
実家から帰ってきてから睡眠時間がかなり長くなりました💦24時間のうち3時間も起きてるかな…?くらいです😅
昨日は朝起床して昼前に寝始め、ちょこちょこ授乳したりして、夕方からがっつり3時間寝て、授乳したら4時間以上寝て、お風呂に入りミルク飲んで、夜中授乳することもなく、6時間以上朝までぶっ通しで寝てました(^◇^;)
朝起床して授乳して、ちょっとした今また爆睡してます(笑)
おしっこもうんちもするし、1ヶ月健診では十分なくらい体重は増えてたので健康面では心配ないですが…こんなに寝るもんですか?(^◇^;)
親からしたらとてもありがたいですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期は寝るのが仕事です!

• ままり

ままり

子供によって色々やとは思うんですが、平均睡眠時間はるかに超えてるなぁと思って(^◇^;)

• 8月1日
ゆきんこ

うちの娘もよく寝る子です(*^^*)
授乳と入浴以外はほぼ寝ている子でした(*^^*)
親にも旦那にも育てやすい子だね、と言われるくらい寝る子でした(笑)
夜中の授乳も6時間とか空くことがあり、乳腺炎になりかけて母乳外来に駆け込んだこともあります( ̄▽ ̄;)
助産師さんに、寝る子はとても寝るから授乳時間が5時間は空かないようにしてね、と言われました(>_<)

• ままり

ままり

寝る子は寝るんですねー!安心しました(笑)

• 8月1日
ゆみ

わー!親孝行じゃないですか😭💕
朝方から夕方までは30~1時間しかねないです😑
夕方から朝方までは3時間だいたい寝てくれてます✨

• ままり

ままり

実家では夜中3時間おきに授乳してたんですけど、昨日は初めて夜中起きず、気付けば朝で、子供は起きず…子供の起床待ちでした(笑)

• 8月1日
あやこ

我が子も1ヶ月頃はよく寝てました。授乳したら4時間は寝てました。4時間以上あくと心配で起こして授乳したくらい...。
でも2ヶ月頃には授乳してもすぐ寝なくなり、5ヶ月頃はほとんどお昼寝もなかった記憶があります。
一番小さい頃が一番楽だった笑。
今ゆっくり休んでくださいね( ´∀`)

• ままり

ままり

あまりに長いと心配なりますよね💦でも起きたら起きたで泣かれるのもイヤで起こせず(^◇^;)
    またこれから変わってくるかもですね💦今を満喫しておきます♬

• 8月1日
ユーザー3

上の子も下の子もめちゃ寝る良い子です✨
今日は夜23時に寝て8時に起きました😲
体重もしっかり増えてて、おしっこちゃんとしてたら、無理に起こさなくて良いよ‼️って言われたので、起こさず自分で起きたら、ミルク母乳あげてます😁

• ままり

ままり

すごいですねー‼️めっちゃ健康的な(笑)うち寝る時間が夜の1時過ぎとかなんで、もう少し早く寝て欲しいです(^◇^;)
    ちゃんと体重増えてたら大丈夫ですよね🙆‍♀️

• 8月1日
とも

羨ましい限りです😊
うちの子も1ヶ月ですが、朝〜夕方はほとんど寝ません😓
だっこしていると1〜2時間寝るか寝ないかでまた起きてギャン泣き😵😵
ただ、夜は2〜3時間寝てくれるので救われています😅😅
YETRさんの赤ちゃんは、おっぱいがしっかり飲めているから満足して寝てくれているのではないでしょうか?😍👍

• ままり

ままり

朝から夕方までだとなかなか家事できないですよね💦でも夜寝てくれるのいいですよね♬
    母乳しっかり出てるのか…起きてたら1時間くらいで求められるんですけど、寝ちゃったら睡眠欲が勝つようです(^◇^;)

• 8月1日