※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーンメンデスイケメンデス
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で胃薬が効かず、仕事に支障が。効果的な薬があれば教えてください。

妊娠中に飲める胃薬をご存知の方教えてください。

二人目妊娠中。デスクワークしています。
仕事中ムカムカしたら カムカムレモンをすかさず食べ、青汁(何故か)を飲むと緩和されます。

が、昨日から悪阻がピークに入ったようで。
上二つが効きません。吐きはしませんが二日酔いって感じで。

仕事は休むほどではないですが、ムカムカして集中できず…なにか薬ご存知あれば教えてください。



コメント

みぃちゃん

病院で吐き気止め処方してもらえるので相談するといいですよ!

まる

つわりを和らげてくれる漢方もありますよ☆

スポンジ

先生から大正漢方胃腸薬は飲んでいいと聞きましたが、とりあえずちゃんと病院行った方が良いですよ。

deleted user

悪阻のムカムカは胃と関係ないので、胃薬のんでも効かないと思いますよ。

あと、妊娠中の青汁もやめた方がいいです。

悪阻に特効薬はないので、
自己判断で余計な事をしないで、
医者に聞いた方がいいですよ。

  • ショーンメンデスイケメンデス

    ショーンメンデスイケメンデス

    青汁は何故やめた方がいいのでしょうか?

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    過剰摂取になる可能性が有るからですよ。
    葉酸サプリを飲んでる人は特によくないです。

    • 8月1日
  • ショーンメンデスイケメンデス

    ショーンメンデスイケメンデス

    教えていただいてどうもありがとうございました。
    葉酸サプリは飲んでいません💦上記含め医師に確認しておきます。

    • 8月1日
ショーンメンデスイケメンデス

もし午後休とれたら病院行ってみます…皆さんありがとうございます。