※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘のためのオススメの子ども用椅子を教えてください。腰が座っていなくても使える、長く使える、掃除しやすいものを希望しています。

生後7ヶ月の娘。食事の際の椅子について。

いつもお世話になっております。
生後5ヶ月過ぎてから離乳食を始めました。自分の膝に座らせたり、股のところに座らせたりして、椅子を使わず食べさせています。
腰がしっかり座ったら、子ども用の椅子の購入を検討しようと思っていましたが、動きが活発で椅子無しでは離乳食を食べさせるのが大変で(;o;)
毎回すごく散らかって大変ですしうまく食べさせるのも難しいです💦

みなさんのオススメの子ども用の椅子を教えていただきたいです!
求めるポイントとしては、腰が座ってない娘でも使える物、今後のことも踏まえなるべく長く使える物、掃除がしやすい物
で考えています。

コメント

ジャンジャン🐻

うちはローテーブルなので、これ使ってました😊
テーブルとベルトで脱走不可。笑
プラ製なので丸洗いできる。
テーブルが近いので自分で食べやすい。
数年前はバースデーにも売ってたけど、今はどうかな😅
とにかく軽いので、歩くようになったら子供はご飯だよって言うと、自分で持ってきてました😊

• な

たくさんの情報を教えていただきありがとうございます!写真まで、ご丁寧にありがとうございます(*^^*)
    うちもローテーブルなので、このような椅子はとても理想的です!何より、デザインも可愛いですね💕検討してみます❣️

• 8月1日
ゆう

INGENUITY使ってます😄
7ヶ月で9.6キロあり、ムチムチな娘…。🐷
太ももがゆったり入る椅子を探してこれにしました。
離乳食を食べさせるときや私が構えない時に座らせておくとしばらくご機嫌で座ってます。

テーブルが椅子に収納できたり、
内側のインサートを外せば3.4歳まで座れることもポイント高かったです🎶
大人用の椅子にも取り付け可能なので実家に帰る時も重宝しています。
水拭きで掃除もできるので衛生的ですよ( ^ω^ )

• な

写真も載せていただき、ご親切に回答ありがとうございます(*^^*)
    うちはローテーブルなので、このような物を探していました💕長く使える点や持ち運びできるところもよいですね〜❣️
    早速検討して見ます、ありがとうございました!(*☻-☻*)

• 8月1日
マママ

バンボ買いましたが、腰座ってないうちは結局うまく座れなくて食べさせる所ではなかったです💧
代わりに買ったのが机に取り付けれる椅子です😆
外食のときも持っていけるし、いらなくなっても畳めてコンパクトになるし比較的安いです₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛!

• な

うちも、バンボ迷いましたが、結局使用期間は短いのかなと思ったのと、うちの娘は太ももが太くてかなり座らせにくかったし、無理矢理座らせてる感じが娘もあまり気に入ってなかったので買わずに終わりました(;o;)
    なるほど!机に取り付けるタイプの物は、子どもの重みでテーブルが傾いたりとかは心配ないのでしょうか?うちのローテーブルは大した大きさのものではないので、少し心配で😭

• 8月1日
  • マママ

マママ

ローテーブルには付けたことがないので分からないです😭
    お役に立てずごめんなさい🙏!

• 8月1日
  • な

わざわざ返答ありがとうございました(*^^*)
    大きめのダイニングテーブルを購入するときは検討してみようと思います❣️

• 8月2日
あさり

値段は高いですが、ベビービョルンのハイチェアおススメです!テーブル部分が支えてくれるので腰が完全に座らないうちから使えました😊絶対に抜け出せないし、テーブルが外れるので丸洗いできるし、買って良かったです✨

• な

写真まで、ご丁寧に回答ありがとうございます(*^^*)この椅子は初めて見ました!
    腰座り前でもしっかり座れるのと、洗えるのはとても魅力的ですね💕
    ダイニングテーブルを購入したら、検討してみようと思います、ありがとうございました😊❣️

• 8月1日
もも

私はこれを使ってます😃
多分腰が多少座っていなくても大丈夫かなと思いますが、赤ちゃん本舗とかベビーザらスにあると思うので、試してみるのが一番です!!
付属のマットを購入すれば、綺麗を保てますし。
座面と足台の高さが調整できるのがいいなと思い、購入しました!!
うちの子も大分暴れん坊将軍で、膝の上で食べさせるのはちょっとストレスだったのですが、今全然ストレスないです!!(笑)
大変なのはまぁまぁ大きいので、足がたまにぶつかるのと掃除の時は避けなくちゃいけないところですかね(^^;

• な

写真まで載せていただきご丁寧にありがとうございます😊💕
    これ、よくネットで見かけます(*^^*)ローテーブルでも使えますかね?😊
    椅子があるだけで離乳食のストレスが減りそうですね(*☻-☻*)?

• 8月1日
  • もも

もも

あら、ローテーブルはないみたいでした(^^;
    すみません🙇💦💦
    椅子あると全然違くてびっくりしました!!

• 8月1日
  • な

教えていただきありがとうございます(*^^*)
    ローテーブル用に調整できないのは残念ですが、ダイニングテーブル購入時は検討してみようと思います(*☻-☻*)
    早く椅子欲しいです!!!笑

• 8月1日
saho86kitty

バンボのマルチシートはいかがでしょうか?
まだ、離乳食は始めていませんが、保育園でこれを使っていていいなーと思っていて、思わず買ってしまいました😊

年齢にあわせて、シートを外して使えるので3歳くらいまでは使用できます☺️大人椅子にもセットできたり、高さも変える事が可能です😃

• な

調べていたら、この商品もよく出てきました(*^^*)ローテーブル派なので、こちらもいいなと思っていました❣️ただ、バンボは太ももが入りにくかったことがあったので、お店に行って試しに座ってみようと思います❣️
    みなさんのコメントのおかげてほしい物が少し絞れてきました(*☻-☻*)
    写真付きでご親切に回答ありがとうございました😊

• 8月1日
な

みなさん、ご丁寧に回答ありがとうございました!!!
早速、今日イスを購入してきました(*^^*)
今の我が家の生活環境や、実際に座ってみた感じでingenuityが一番ピッタリだったので、
グッドアンサーはゆうさんに決めさせて頂きました。
また質問させていただいた際はよろしくお願いします!!