※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆる
妊活

低用量ピル服用中に生理不順があり、妊娠検査薬の正確な判定が心配です。生理が1週間来なければ検査する予定ですが、その時点で判定できるでしょうか?

生理痛対策と時期調整のため低用量ピルを3シート服用していました。
2シート目から、48時間以上の飲み忘れはなかったものの度々飲み忘れをした影響か、ピル服用中にしては量が多めの生理の後、10日間ほどズルズルと不正出血がありました。
3シート目はある程度一定の時間に飲んでいたのですが、生理がなかなか来ず、調べたところピル服用中は生理が飛ぶことも珍しくないとのこと。。

前回生理が来た想定で数えると、排卵日付近には何度か仲良しがあり、ピル服用を終了してから2回目の生理予定日が昨日です。
結婚式・新婚旅行も終えて妊娠を望んでいるので、これから1週間生理が来なかったら妊娠検査薬を試そうと思っていますが、正しい判定はできるでしょうか?

コメント

おはようございます!
排卵日の特定が難しそうですね…
基礎体温をつけていれば少しは参考になるかもと思いましたがどうでしょう?

タイミング決めて検査薬してみるしかないと思います!

• ゆる

ゆる

返信ありがとうございます!
    ピル服用前は高温期でも36℃代と低めだったのですが、ピル服用を始めた頃37℃代の微熱が続いたのでつけるのをやめていました…😓
    10日前からまたつけ始めていますが、36.77〜36.98℃付近をウロウロしてます。今朝は36.93℃でした。

• 8月1日

退会ユーザー

そうなんですね!!
    高温期が2週間以上続くと可能性高くなるので継続して計測すると検査薬タイミングみえてこないですかねー

• 8月1日
  • ゆる

ゆる

なるほど、、ではやはり今週末あたりまで待って、体温下がらなければ検査薬試してみます!
    教えていただいてありがとうございます😊

• 8月1日