※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
子育て・グッズ

6キロ台の赤ちゃんが、ムーニーエアフィットSサイズを使用中。背中漏れや足の付け根の苦しさがあり、サイズが合わないか悩んでいます。同じ経験の方、おすすめのオムツを教えてください。

オムツについて相談です。

体重は6キロ台で、ムーニーエアフィットSサイズ(テープ)を使っています。

最近、仰向けに寝ていてもウンチの量が多く背中漏らしてしまいます。

漏れないように背中側に深くつけると、太ももが太いからか、足の付け根が苦しそうです。前に関しては、おしっこがもれそうなくらいスカスカです。

サイズアウトしたのかなと思っています。
同じような状況の方で、オムツを替えて改善された方、どこのオムツが合ったのか教えてください!

コメント

ぴ

ムーニーは丈が短めだったので、背中漏れ何度かありました😂
メリーズはけっこう丈が長めなので、漏れたことないです👌🏻❤️

• うーまま

うーまま

コメントありがとうございます!
    ムーニーが短めなんですね!知らなかったです!!!
    メリーズ試してみます^^❤️

• 8月1日
なな

新生児期にムーニー使ってました☺
丈が短めですやね?家の子も💩よく漏れてました(o^∀^o)
パンパースとグーンを使い分けしてますが、どちらも丈が長く漏れないですよ(^^)

• うーまま

うーまま

新生児期からずっとムーニーにしてたんですが、丈が短いんですね!知らなかったです!
    グーンも試してみます^^

• 8月1日
なっちゃん

ムーニーのMサイズで、5kg〜のがあります。ゆるウンチポケットが付いてるので、背中漏れしないと思います!
最近買ったのですが、まだ前に買ったグーンも残ってて…まだムーニーでウンチしてないので、漏れないか、確証がありません💦

• うーまま

うーまま

Sサイズが4から8キロとなっていたのでMサイズはもっと大きいんだろうと思ってました😭!教えて下さってありがとうございます!!

• 8月1日
かなっぺ

パンパースS使ってます☺うんち毎日していますが、背中漏れまだしたことないです😊
うちの子も太もも太めなので、6㎏ですがなくなったらMサイズに変えようと思っています。
知り合いから聞いた話しですが、グーンが大きめで太もも太い子にはオススメだそうです‼

• うーまま

うーまま

サイズをかえるのも、メーカーかえるのも試してみます!!グーン、結構人気なんですね^^気になるので一回買ってみます!

• 8月1日