※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真夜中のペヤング
子育て・グッズ

寝返りで起きるのはいつなくなりますか?寝返りしようとすると首が苦しくて泣いてしまいます。その後、どうやって寝かしつけるのがいいでしょうか?

寝返りしちゃって起きちゃうのって
いつなくなるんですか?
日中はちゃんと首あげるのに
寝てるときに寝返りしちゃうと
あまり首をあげないで苦しんで泣き出す。
寝返りしようとするのを阻止しても
動けないんですけどーーって泣き出す。
泣きながら体そらして
寝返りしようとするから
オムツ全然つけられないしで疲れますw
あと寝返りして起きちゃったとき
みなさんはそのあと
どうやって寝かしつけてますか?
その都度はおっぱいは
やっぱ良くないでしょうか!

コメント

まいめろでい

私の娘も急に寝返りをして
うつ伏せでそのまま寝る時もあれば
ふぇーーーーんっと、泣き出すことも……
前は朝まで起きず寝てくれたのですが
寝返りをするようになって
1回~3回は起こされます……
私はおっぱいをあげて寝かせてます!

  • 真夜中のペヤング

    真夜中のペヤング

    まとまって寝てくれたと思った矢先…って感じですよね😱おっぱいのほうがすぐ寝てくれるから楽ですよね😂🙌

    • 8月1日
COCORO

三カ月初日から転がり出し…5カ月頃に落ち着きましたよ。でも5カ月からはつかまり立ちし始めたので夜中につかまり立ちして遊んだり、6カ月からは伝い歩きしてみたり…9カ月には夜中に歩いたりと…まぁその都度成長に伴い色々してくれたりはしてます(笑)

  • 真夜中のペヤング

    真夜中のペヤング

    5ヶ月でつかまり立ちははやいですよね?🤔😳夜中に立ったり歩いたりし出すと一瞬怖そう😂それで泣いたりはしないんですか?自分でまた寝れます?👍

    • 8月1日
  • COCORO

    COCORO

    泣いたりもありましたよ!
    半年から抱っこ拒否なのでトントンしたら寝たりしてましたよ

    今は1人で落ち着いたら寝てくれたりしますよ!

    • 8月1日
  • 真夜中のペヤング

    真夜中のペヤング

    抱っこ拒否することもあるんですね😳ずっと抱っこは大変だから嬉しい反面寂しいですね😭

    • 8月1日