※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

お昼寝は自然に寝かせるか、泣いて寝かせるか。9:30と14:00に1時間半くらい。寝付くまで時間がかかることも。訓練はしているかどうか気になる。

お昼寝時は寝かしつけてますか?それとも自然に寝ますか?
眠い仕草を見せた時にトントンしたり、歌を唄ったりしますが泣いて寝付くまでに時間がかかります。
泣き続けてしまう時は抱っこで寝かしつけてます。

皆さんのお昼寝は、どんな感じですか?寝付くまでに泣きますか?自然に寝られるようにトレーニング的なことされてるんでしょうか(*_*)

ちなみにお昼寝は9:30ごろ、14:00ごろそれぞれ1時間半くらいが多いです。

コメント

ゆき

夜は、寝てくれますか⁇
午前睡、午睡ちょうどいい量だと思います。もう少し寝るのであれば、午睡の時間を少し早めて、2時間半ぐらい寝てもいいのかなぁと。
保育園行かれる予定はありますか⁇
保育園行き始めれば、リズムができてきますので、トレーニングとかせず今のペースでいいんじゃないかなと思います。

• もも

もも

夜はたまに起きますが、21時〜5時半くらいまで寝ます!

ありがとうございます、安心しました😊

• 8月1日