※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて授乳を求めるので、疲れています。断乳や睡眠に関するアドバイスをお願いします。

切実な悩みです😭😭😭
断乳、卒乳についてです。
1歳過ぎてから夜泣きがあり、少しずつマシに。今は授乳なしですんなり寝てくれます。

昼寝も15時までには切り上げてます

なぜか夜中起きます、喉乾いてるので起きたらオムツ変えたり、マグで水分補給

抱っこしてトントンと寝かせて寝てくれますが、おろすとしばらくして起きてしまいます。

以前泣いたらお布団の上でトントンか寝たふりとアドバイスもらいましたが、起きて座り込み、また立って、私の服をめくるように何度も泣き、おっぱいを求めます、抱っこしてトントンしてると寝てくれますが、布団へ置くとしばらくして、背中スイッチなのか起きて、、、

抱っこしてると寝てますが、、、

これでは私の身体が持たず、、、

今は早朝4時ごろには授乳してのんびりして5時代に起床してます、授乳は1回ですが。

断乳成功していたり、朝までぐっすり寝てたり他のお子様が羨ましいです😭😭😭新生児の時のように数時間毎に起きて、身体が持ちません、、、1歳過ぎてから夜中起きてずっとこのサイクルでしんどいです、、、

先輩ママさん良い方法などアドバイス御願いします🤲

コメント

メメ

良いアドバイスではないんですが、断乳や卒乳していても夜中に起きる子はどうしてもいるそうです😅
友人宅の子もとっくに卒乳していましたが、夜中にギャンギャン泣くと言ってました…

言い聞かせはどうですか?
うちはとにかく夜間断乳時に
「朝までぱいぱいはねんねだよ」
と言い続けました
夜、最後の授乳の時も
「はい、また明日ねー」
と言ってました
これが効いたのか、夜中に起きても自分でお茶飲んで寝たりするようになったのですが😅
その代わり5時以降にはあげてるので意地でも飲もうとします笑
そこであげると大体二度寝するので夜間の授乳してることになるのかな?とは思いますが、まぁ夜中寝てるから良いか…と開き直ってます笑

mini

うちは夜間断乳をしても夜中は起きてました😢1歳3ヶ月で昼間も卒乳して、夜通し寝るようになったのは1歳5ヶ月の頃からです😅今でも添い寝してないと起きてリビングに泣きながらくることがありますよ。
おっぱい恋しさに泣いてる感じはありますね😭お母さんとの安心感がないと眠れないタイプですかね😢

まやや

ありがとうございます皆さまご回答(^^)