※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が夜泣きで寝つきが悪い。10ヶ月でもひどくなることはある?昼寝時間が変わったことが影響しているかもしれません。

今日娘のようすが夜から変です。
今日一日いつも通り機嫌もそんなに悪くなかったのですが、寝るまえから泣きっぱなしです。
いつも九時に寝るのですが、11時にやっとねてくれました。車でドライブしたり近くのスーパーにいったり…車はギャン泣きでしたが、スーパーでは機嫌よくおしゃべりしていました。そのあとおっぱいをのんでねれたのですが、夜泣きもひどくいまも抱っこひもで外を歩いています。。
ただの夜泣きなんですかね??
10ヶ月でもまだひどくなるってことありますか??
7、8ヶ月ごろもひどかったのですがおっぱいのんで寝ちゃうことが多かったのに今日はのんでも全く効果なしです。
なにか一日で変わったことといったら、お風呂は旦那がいれたことと、夜7時過ぎたのにお昼寝させてしまったことくらいです。

コメント

たま

うちの子は3ヶ月から朝まで寝る子でしたが
11ヶ月のときから夜泣きはじまりました。
2週間ほどでした。

  • ままり

    ままり

    それくらいでもあるんですね😭
    夜泣きならまだ安心なのですがどこかいたいとかじゃなければ💦

    • 8月1日
さき

歯が生えてきてるとかで
泣いてるのかもしれませんよ😄

うちの子も夜泣きをする
タイプの子なんですけど
少しマシになった時期ぐらいに
狂ったかのようにギャン泣きで
心配になったのですが
朝、小さい歯が生えてるのを
発見してきっと違和感があって
泣いてたんだなと理解しました!

次の日はギャン泣きの夜泣きはせず
おっぱいくれぇ〜の夜泣きだけで
済みました☺️

体の成長が原因で夜泣きする子
多いみたいですよ🤗
1年間に身長は約30cmも伸びると
普通に考えたらそりゃ違和感
あるやろなぁーと思いました😂😂

  • ままり

    ままり

    たしかに上の前歯の横にほんがきょう見たらはえてきているのをかくにんしました!それかもしれないですね!!!
    たしかに他の歯がはえてくるときも夜ギャン泣きでした😭

    • 8月1日
  • さき

    さき

    今日は辛いかもしれませんが
    明日はきっと報われると信じて
    頑張ってください☺️☺️

    どうか、お体壊さないように😭❤️

    • 8月1日
  • ままり

    ままり

    おんぶで寝てくれたのでこのまま明日のご飯づくりです笑
    ありがとうございます☀️こんな夜中に返信してくださって😭💔

    • 8月1日
  • さき

    さき

    あぁー大変😭😭✨

    9時前に子供と一緒に
    寝落ちしてふと目が覚めて
    寝れなくなってるやつです🤣笑
    なのでお気になさらず🤪✨

    • 8月1日
  • ままり

    ままり

    子供育てるってほんとに大変だとひしひし感じていますこの一年(;_;)笑
    また明日一緒にお昼寝します😭
    ベストアンサーにさせていただきます!ありがとうございました!!

    • 8月1日
  • さき

    さき

    ベストアンサー
    ありがとうございます😭❤️

    人間育てて大人にして孫見てる
    自分の親を尊敬しますね‼️

    明日はゆっくりお昼寝
    してくださーい🤗✨

    • 8月1日
こはる

保育園とかには通われてますか?

  • ままり

    ままり

    通ってないです!

    • 8月1日
なお

睡眠退行ですかね。
4ヶ月、8ヶ月、11ヶ月、18ヶ月、2歳の頃に頻繁に現れる症状のようです。
今までよく寝ていた子が、夜中に何度も起きたり寝付きが悪くなったりするみたいです!

  • ままり

    ままり

    もともと全然寝ないこなのですが余計寝なくてびっくり…
    どこか悪いのかと本気で心配しました😭抱っこひもで寝てるので今日はわたしもこれで寝ます(-_-;)

    • 8月1日
deleted user

夜にお昼寝したため、
眠いような……でも寝たくない!の葛藤で大泣きしたのかな?と思いました。だから明るいスーパーではご機嫌だったのかな(^ ^)?

  • ままり

    ままり

    のけぞりかえって大泣きでしたからもうどうしようかと思いました😭ありがとうございます!!

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっと泣かれると途方にくれますよね…こっちが泣きたくなっちゃう。

    お疲れ様でした!頑張りましたね!!✨

    • 8月1日