※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

未婚でシングルで子供を産むことに不安があります。楽しいことを考えても不安が勝ってしまい、情緒不安定です。不安を取り除く方法を教えてください。

未婚でシングルで産むんですけど、産まれて来る子供の楽しい事を考え様としてるんですけど、未婚でシングルで産むので、凄く不安やし、この先うまくやっていけるか凄く不安なんです(T-T)楽しい事が考え様としても不安が勝ってしまって凄く不安です。どうしたら不安とか情緒不安定取り除けますか???

コメント

やな22

未婚シングルです!
私も妊娠中すごく不安でしたが
産んだら良い意味で考えてる暇なくなりますよ✨

新米mama

未婚ではないですが結婚しても不安ですよ。私たちは付き合いも浅くデキ婚したので不安しかないですしやっていける自信ゼロです!笑
ゆうさんと状況が違いますがひたすら子どもと何しよーかなとかどういう子に育つかなとか想像して取り除いてます◡̈

たんぽぽ

私も未婚シングルです💗
子どものことだけ考えて向き合えるので後悔は一切してません💖
不安があるのもわかりますが、楽しい毎日が待ってますよ!なんせ全部独り占めなんですから🤣✨

mamama

不安で当たり前だと思います。無理に取り除かなくても、向き合って行ったら良いと思います。そして、頼れる人を見つけて、準備していってください。赤ちゃんは本当に可愛いし、今も我が子2人の寝顔を見ながら、我が子のためならどんなことでも頑張れる、そんな気持ちになりますよ😊大変かと思いますが、無理はせず、頑張って下さい!!

あっちゃん

3人目ですが、限りなくシングルに近いです👌
(離婚届をまだ出してないだけです。)
私も不安で不安で仕方ないです💦
なんとか生きてこれたので、何とかなります( * ॑꒳ ॑*)
優しい子供達に支えられて、なんとかやってます💕
今回は最大の壁にぶち当たっており、ちょっと参ってしまって居るのですが…
乗り越えるべく奮闘中です👍
無理に明るいことを考えなくてもマイナスな感情もあっていいと思います😌
ちゃんと感情を感じきって消化してあげることで、また前を向く気力も沸くと思うので✳
とことん落ち込んで、這い上がっての繰り返しです🙋

アリス

幸せになってる何年後かの 自分と子供の未来が想像できなかったり 半分は彼の血が流れている我が子に当たったりしてしまわないか お金の事もですが お父さんがいない事への子供の影響についてもわからない事だらけで不安は沢山ありました。
いろいろあり子供にはお父さんがいた方が幸せかなと 途中で頑張ると言って来た彼と寄りを戻しましたが毎日喧嘩ばかりで後悔してます。 それくらい負担になるだけの男性は厄介です 今では子供は天使です! 純粋で私を笑わせてくれたり気にかけてくれる愛しい存在。 時間しか解決してくれないとは思いますし子育ては大変ですが 大切な子供との穏やかな時間は宝物になりますよ(*´ω`*)ママが普通に笑える環境が子供にとっての一番だと思います。