※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
家族・旦那

同居してるかたに質問です妊娠中も同居してたのですが子供も産まれてま…

同居してるかたに質問です

妊娠中も同居してたのですが子供も産まれてまた同居が始まりました
正直気は遣うし好きなように出来ないし育児にくちだししてくるし義家族と絡みたくないのでだいたいご飯の時以外部屋にこもっています
ガルガル期もありストレスがすごいです

義親にたまには赤ちゃん実家でもみせてきたらと言われました
じゃ日曜日に行って一週間泊まってきますと言って今実家に帰ってきてます

やっぱり自分の実家は落ち着くし居心地いいしあと少ししか入れないと思うと本当に帰りたくないです

何週間って自分で指定しちゃったしもっといるわけにもいかないし…
帰りたくなくて理由作ってでも先延ばしにしたかたいますか?

コメント

Sちゃん☆彡.。

見せてきたらと言われたなら2ヶ月くらいいましょヾ(*´Д`*)ノ
うちも同居なんで気持ちだいぶわかります!
私は産まれて2ヶ月くらい実家にいる予定です!
帰ってすぐ子ども二人見ながら家事なんてできる気しないので、旦那さんに言ってもらう予定です。

まーちゃん´ω`)ノ

わかります(T_T)
うちも同居で気を使ってストレス溜まるし義父は妊婦なのに平気にタバコ吸うし…。
実家にいたら落ち着きますよね♡気使わなくていいし♪

私だったら旦那さんから言ってもらいますねf^_^;
自分からじゃ言いにくいですもんね

♡チャンベビ♡

ラムさんは同居は絶対なんでしょうか?😔

私も完全同居ですが里帰り後は義実家に帰る事は無いと思います😣
先延ばしという訳ではないけれど帰ってくる事はありません。
夫にも伝えて了承を得てます😌
義実家が汚すぎるので連れてくる事もほぼ無いと思います😥

私も限界を何度も迎え、義実家に帰る時に涙が止まらなくなってお腹が張って、、、
同居って本当に難しいです。
産後もガルガル期プラスされると大変そうですね😖
ただでさえ寝不足なのに。

お仕事とかは今お休みしてるだろうし実家にいくらいてもいいと思いますよ😊
私なら実家にずっといると思います笑

同居の家は自分の家であって家では無いので息苦しいですよね。

imamie

私も凄く似てます!

気を遣いますよね😫💦
今は赤ちゃんとの時間を大切にしたいですもんね!

私も基本、掃除や家事以外は部屋にいてます!

泣いていたらすぐ、大丈夫?みとこうか?更に、義父なんか涙が残ってた顔をみて、お母さんがかまってくれなかったの?と私の前で言っていて、
赤ちゃんは泣くものだし、泣く度に言われるのも苦痛ですし、かまってないわけない!って反発したかったんですが、なかなか言えませんよね💦

ママがリラックスできる環境はとても大事だと思います!

実家と義父母との家は遠く離れてますか?
近くなら一旦戻って
また日を改めて一週間帰った方が
また、帰れるって思えるのでいいかと思います♪♪

離れてるのなら、

天候のせいにでもして長引かせてはどうでしょうか?

同居はいい義父母でも意地悪な義父母でもどっちでも気を遣うものであり、赤ちゃんの育児に専念したいママにとっては義父母のことも考えていかないといけなくて大変だと思います💦

赤ちゃんとの時間を優先で楽しく育児できるようにお互い頑張りましょう😚

ラムさん実家にいるんですね(^-^)
うらやましい(T-T)

私もストレスで母乳がでなくなった時に、用事で来た実母の顔見た瞬間号泣(T-T)
さすがに実母も「何かあったら帰っておいで」と言ってくれましたが
帰るともう二度と戻りたくなくなると思って
逃げ場がある事実を糧にして、今は少し落ち着いてます(^_^;)

義両親も孫に飽きぎみなので、戻った頃ほど絡まなくてよくなったのもあります。

回答ではなく申し訳ないですけど(;^_^A
お互い、自分がおかしくなるまで気を使うのはやめましょう。
母親のストレスは赤ちゃんにも伝わるって事で。
落ち着くまでいてもいいと思いますよ(^-^)