※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家族・旦那

愚痴と相談です🙇🏻‍♀️下の子がもうすぐ生まれて一ヶ月になります👶🏻同じぐ…

愚痴と相談です🙇🏻‍♀️

下の子がもうすぐ生まれて一ヶ月になります👶🏻
同じぐらいの月齢の方、お宮参り済みましたか?
まだの方この暑さでも時期ずらさずされますか?
三年前の8月に長男もお宮参りしましたが
今年程猛暑じゃなかったはずですが
それでも暑かったので迷ってます。。
一応お宮参りに両母親が来ることになっているので
仮で日にちを決めたのですが
義母が勝手に写真スタジオの予約をしていて
え?って思ってしまって
暑さもありますが自分の家族だけで涼しくなってから
したいなーってモヤモヤしている私は
心の狭いワガママ嫁ですかね😂

コメント

こはる

えー勝手にされるとか嫌ですよね。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    ですよね昨日旦那から聞いて
    え?ってなりました😰

    • 8月1日
まあさん

通常なら今月、お宮参り予定ですが
暑いので9月に行こうと思ってます😓

義母に勝手に予約されるとか
私も嫌です(´-﹏-`;)
お金出してくれるなら別ですが❤笑

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    まだ9月の方がましですかね😰

    嫌ですよね😓カフェに行ってもお会計別にされるので
    お金出してくれるかもわからないです、、、😰😰😰

    • 8月1日
  • まあさん

    まあさん


    うちも9月に行くつもりでいたのに
    義母から「暑くて可哀想だから9月に行きなさい」
    って言われてなんかなぁ😓って
    なりました🙄🙌

    えー😱
    カフェでも別会計とか、、
    出してくれなさそうですね😑✋

    • 8月1日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    なりますなります😓義母の出しゃばりいらないですよね😂

    そうなんです🤣
    あんまり期待してないです🤣

    • 8月1日
  • まあさん

    まあさん


    ほんとでしゃばんな✋っていつも
    内心思っちゃいます😭
    嫌いになりたくないのになぁって😓

    だったら自分たちで少しでも安くて
    良いとこ予約したかったですよね😱

    • 8月1日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    めっちゃわかりますー😭!!
    嫌いになりたくないのに
    義母は悪気ないと思うんですけど
    グイグイ嫌な事して踏み込んで来ますよね😂
    我慢して対応してますか?😂😂😂

    どうせ予約しようとしてた所なんですよ🤣義母の勝手な感じが嫌すぎて
    じゃあいいやんってなれなくて😓😓😓

    • 8月1日
  • まあさん

    まあさん


    悪気はないけど余計なお世話って
    ほんとこの人のことなんだなぁって
    つくづく思います😂🙌
    我慢して対応してます😭
    あまりにも納得いかないときは
    旦那通して言って貰ってます😂😂
    旦那も私と同じく勝手に決めんな✋
    って感じの考えなので🙄

    一言「予約しとこか?」とか
    言ってくれたらまた違うんですけどね😓

    • 8月1日
m

相談なしに勝手に予約ですか😰?
私の下の子ももうすぐ1ヶ月ですが、暑すぎるので10月くらいを考えています!小さく産まれたので、体力も考えて…
今年はとても暑いですよね💦

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    旦那には予約したん?って連絡あったそうですが私にはなかったです😰

    やっぱりずらされますか😂
    暑いしかわいそうですよね😂

    • 8月1日
odango

今日で2ヵ月です。先月予定通りお宮参りしました。娘は終始スヤスヤでしたが、暑すぎて大人が悲鳴あげてました。うちも午前中神社で、一旦帰宅した後、16時からスタジオ撮影でしたが、疲れたのか娘のご機嫌が悪くギャン泣きで、結局別日に再撮影に💧これだけの猛暑ですし、ずらせるならずらしてあげた方がいいかもしれません(ノω・、`)

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    疲れちゃったんですね😭
    うちもきっとそんな気がします、、、😭

    猛暑ですしかわいそうですよね😂
    ずらしてみます😂

    • 8月1日
はむ

いや、さすがに1日に予定詰め込むのはまだ早すぎるような気がします😅
お義母さんは良かれと思ってしよるとは思いますが😅
せめて日にち、時間の相談はしてほしいもんですね😑
お金出してくれるのはありがたいですが🤣
うちはお宮参りの話は出るけど、暑いからやめとこうって感じですね😓
もう1ヶ月きちゃいましたけど、暑すぎるし上の子も冬産まれでインフルエンザとか怖くて結局行ってません😓