※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくあん
ココロ・悩み

息子がおっぱいを欲しがり、断乳後に不機嫌で泣き、寝不足で辛い状況。断乳後の対応に悩んでいます。

断乳についてです。息子はおっぱいが大好きで、毎食後、昼寝前、就寝前に必ずおっぱいを欲しがる子です。たまーにセルフねんねもありましたが、4日前の夜に、セルフねんねしてくれました。その日を境に断乳を始め、4日目が終わり断乳5日目に入ります。ですが、断乳してから毎日とにかく不機嫌でギャン泣き。抱っこじゃないと寝ません。夜中も4回は起きてその度に抱っこ→おろすと泣く→抱っこ。を繰り返します。おっぱいを指差してパイと言うので、バイバイしようね〜って言うとギャン泣きしながら、どったんバッタンです。でも私がいない時間は諦めがつくのか、ギャン泣きはよっぽどしません、、。ちゃんと寝てくれないので、ここのところ寝不足で辛いです😢いまが耐えどきなのでしょうか、、😢

コメント

ゆま

わたしも断乳最近始めました
同じ感じです
泣いても大好きなおもちゃ渡したり子供が興味示すもの渡して耐えてます
そして少し泣かせたり寝ぐずりならおんぶで家事
本当に昼寝の時は絵本か抱っこで寝かしつけです
夜は起きてもわざと少し泣かせてます
すると翌日子供が寝不足になり(昼寝は普段と変わらぬ時間で切り上げ)夜よく寝るようになりました

お子さんの興味示すもの見つけてあげると少しずつ一人遊びの時間が増えて気が楽になりますよ
わたしも最初は子供が不機嫌笑ってくれず辞めそうになりましたが
周りの人が、みんな乗り越えてきたことだから大丈夫って
ほんんとにみんながみんないうのでやってきました
途中で辞めると一番苦しいのはお子さんだと思います
一緒に頑張りましょう(u_u)
おっぱいに絆創膏おすすめです

• たくあん

たくあん

コメントありがとうございます🙏試行錯誤して、なんとか耐えてみようと思います。とても参考になりました!

• 8月1日