※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

こんな時間にインスタントラーメン食べてる父。明日朝起きてきた母が、…

こんな時間にインスタントラーメン食べてる父。

明日朝起きてきた母が、その残骸(流し台の洗い物等)を見てキレるのは目に見えている…

はぁ。

こういうストレス感じるのは実家の嫌なところ。

里帰り中でお世話になってるけど、

父の自由さに母がキレるのを見るのは私も疲れる。

そしてキレる母をみて、私と主人を見ているようで、

私も母に似たなぁ、そして父に似た人と結婚したんだなと

しみじみ感じながら授乳してます…

コメント

(^◇^)

なんでラーメン食べたら怒られるんですか?!🙄
そこにビックリしました。笑

• えむ

えむ

コメントありがとうございます!

父、コレステロール?か何かが高くて、母は料理には気をつかってて😅
    その一方で夜中までお酒飲んで、夜更かしするからお腹すいてラーメン食べる父に怒るんです😅
    しかも片付けないし!笑

あ、私は健康面抜きにしても夜中にラーメン食べられるとイライラします。笑

• 8月1日
ジョア

自分も母と同じように怒る姿に、一瞬ハッとします😅
旦那も父と似たとこがあり、やはり母と同じように文句つけてます。
何でしょうね、この遺伝子は😝😝

• えむ

えむ

わー!同じですね😁
    いやほんと、、大人になって益々似てくる自分にビビります💦
    母を客観的にみて、私は主人からこう見えてるのか…と反省もしたりしなかったりです。笑

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私もシンクをキレイにした後に旦那が夜にラーメンを食べて、シンクや排水溝が汚くなっているのをみて、朝からイラつきます笑

特にこの時期は本当にやめてほしいです!!!

• えむ

えむ

それですよね、食べるならせめて跡形なく片付けろと言いたくなります😤

夏場はとくに朝イチで残飯みたくないですよね、、あの独特な臭いとぬめり…

• 8月1日
なみ

とても分かります(笑)
私にとってはお父さんなんですが、母にとったら旦那なわけで😅
昔はよく、お父さんにそんなこと言わないで〜って母に思っていましたが、自分に旦那ができると、母の気持ちがよ〜く分かるようになりました😂
こんな時間にラーメン…残骸…
父がしたら怒らないですが、旦那がしたらキレます(笑)

• えむ

えむ

うわー、まさにその通りです😂
    私にとってはお父さん、母にとっては旦那、、
    今では母がキレるの分かるからこそ、父に自由な行動されると「やめてー💦」と思っちゃって😅
    子どもの前では主人にキレないようにしないとですかね😅

• 8月1日
  • なみ

なみ

それ私も思います😅
    私の母は、私が結婚するまでは父の悪口をあまり私に言ったことがなくて💦
    なのでたまに父に対する母の毒舌が、父が可哀想😥なんて思っていたのですが(笑)
    結婚して、私が旦那の愚痴をこぼすようになると、お父さんなんか…あーだこーだ…と言うようになりました😂
    自分に旦那ができると、改めて母の偉大さが分かります。
    子どもの前で喧嘩しないとか、父親の悪口を言わないとか、すごく大切ですよね。
    母のおかげで、私は父が好きなんだとさえ思う今日この頃です。
    なので、自分の子どもにも父親のこと好きになってほしいので、私も旦那の悪口を子どもに言わないようにしないといけないなーって思います😅
    大きくなって父と母をみていると、父の自由さに、母って大変だなってしみじみ思いますが、それでもやっぱり私にとっては父なので😅
    父のすることは可愛いなと思っても、同じこと旦那がするとキレるなって思うようなことを、父はたくさんしています(笑)
    子の立場としては、母にはお疲れさま😂というしかありません(笑)

• 8月1日
  • えむ

えむ

みーさんのお母様、ステキです😢
    みーさんが結婚されるまでは悪口言ったりされなかったんですね!
    いやほんと、結婚すると主人に対するイライラが募りまくって、子どもの前では喧嘩しない!イライラしない!と頭では思っていますが
    いざそういう場面になると毎回飲み込めるのかな…と思います😅
    でも、子どもにとっては良い父親でいてほしいですよね、もちろん私たち母親も😊
    お互いをイライラさせないために、私も主人も相手を思いやった行動をしていきたいものです…😁

• 8月1日