※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

息子が夜間の授乳をやめたため、母乳が張らなくなり小さくなりました。乳首を摘むと母乳が出るが、溜まり乳が差し乳になったのか疑問です。息子に吸わせると出るそうです。

息子が入院してて、夜間の授乳がなくなり少し前までは朝起きて胸がガチガチに張っててしこりができて痛かったのに最近になって張らなくなり、ちっちゃくなってしまいました😓
ですが、乳首を摘むとぴゅーって出ます!これって溜まり乳が差し乳になったってことですか?🤔息子に吸ってもらうとちゃんと出てきます!

コメント

deleted user

差し乳になったんだと思います꒡̈⃝

差し乳は毎回飲む時に
新しく生産されながら
出るらしく
張らないのが特徴です٩( ᐛ )و

逆に溜まり乳は常に張ってる方を
言いますよ☺️

  • もえ

    もえ

    急に差し乳になるんですか?
    完母で、哺乳瓶嫌いだから母乳量が減っていたらまずいです😱

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    急になりますよ~!!

    ついこないだまで張ってたのに?!
    って思いましたが、私も上の娘の時
    急に差し乳になってました!!

    もし仮に母乳量が減っていたら
    お子さんが出ない!って
    泣くので分かると思いますよ!

    もし、減ってしまっているのでしたら
    退院後、なるべく頻繁授乳にして
    戻す以外は方法がないかと(´・ω・`;)

    • 8月1日