※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらしか
妊娠・出産

18週の初産婦です。検診で「少し大きめ」と言われ、エコーの予定日が早まりました。この時期に大きいと予定日が早まることがあるでしょうか?

18週に入った初マタです。
昨日検診に行ったところ、「週数の割に少し大きめですね-、個人差あるので問題はありませんけど。」
と言われました。
大きさから自動で表示されるエコーの予定日では、初めに聞いていた予定日より1週間早まっていました。
この時期に少し大きめの場合、予定日が早くなることがあるんでしょうか?

コメント

私も毎回のエコー大きめだねと言われてました(*´∇`*)

予定日は早まることはないと思いますよ!

私は41w1dでの出産でした!

• ぶらしか

ぶらしか

予定日は予定日で良いのですね!
    安心しましたー(^-^)
    予定日ゴールデンウィーク真っ只中なので、少し早めでも良いなぁとは思ってたんですが(笑)

• 12月3日
⑅⃝ Kaede

エコーは推定ですので誤差でますよ!
次の検診時にはまた違ってたりします\( ¨̮ )/♡まだ18wなので心配ないと思います!

• ぶらしか

ぶらしか

エコーの間中、予定日が動くので面白いなぁと思いながら見ていました。
    元気であってくれればそれで良いですよね(*´ω`*)

• 12月3日
  • ⑅⃝ Kaede

⑅⃝ Kaede

私も妊娠初期は12月2日って
    言われてましたが途中で予定日が11月25日になり、結局11月6日に産まれました(笑)
    予定日は予定でしかないので
    大きさもまだその週数なら気にする必要ないと思いますよ♡

• 12月3日
  • ぶらしか

ぶらしか

ええっ!そんなに変わるんですね!
    まだまだこれからの変化を楽しめそうです( ´艸`)
    念のため、早くなっても大丈夫なように心づもりしておきます(笑)

• 12月3日
コキンちゃん❁

こんにちは!初めてのことは、不安だけですよね(^^)
まだ18週なので、これから状況は、変わっていきます(^^)
予定日もあくまでも予定日なので、大きかろうが小さかろうが予定日より早いか遅いかなんて、赤ちゃんしか知りません(^^)
それよりも、ママの体重管理や生まれてくる赤ちゃん用品に思いをそそいでハッピーなマタニティライフを、送って欲しいです♡

• コキンちゃん❁

コキンちゃん❁

不安だらけ←です(^^;;

• 12月3日
  • ぶらしか

ぶらしか

確かに赤ちゃんが出てきたいタイミングは赤ちゃんが決めますよね!
    大きくても小さくても元気なら母はそれで良いです。
    マタニティライフ、めいっぱい楽しみながら過ごします♪
    温かい言葉、ありがとうございます!

• 12月3日
anuenue

予定日は変わらないと思いますよ(*^^*)
私もずっと2週分以上大きくて、最終的には胴回りが4週分くらい大きく出てビックリしました(^_^;)
実際に生まれたのは予定日より2週間早かったです♪

• ぶらしか

ぶらしか

実家の母が私を妊娠中同じような感じだったそうで、3週間近く早く産まれてきたのでそういうもんなのかな?と思っての質問でした。
    anuenueさんの赤ちゃんも早く産まれてきたんですね(^-^)
    早くなることもあるんだなぁーくらいに思って待ってみます♪

• 12月3日