※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

伊勢崎市で車なしで保育園通わせるのは大変でしょうか?待機児童はいますか?回答お願いします。

伊勢崎市で車持っていなくて保育園通わせて働くのって厳しいと思いますか?
自転車使わず保育園、仕事場を徒歩にするつもりです!

それと、伊勢崎市って待機児童っていますか?

この2つに関して回答お願いします(>_<)

コメント

ようママ

伊勢崎の場所にも寄ると思いますよ。
友人が街中の方だけど待機です.....

ママリ

徒歩で、荷物を持って移動は大変ですよ。住む場所も限られてしまいますし、自転車を使ったら、行動範囲は広がると思いますよ😊

もし、車の免許を持っていらっしゃるなら、車で移動するのがベストだと思います!

あぅ

街中だと待機児童というか
希望する保育園に入るのは
難しい場合もあると思います!

私は途中入園で申し込みしましたが
3つの園に申し込みして全て落ち
家から車で15分くらい離れた
園に無事入れました。

Ⓜ️mama

かなり厳しいかと思います。
待機児童は人気のある園とかだとあるみたいです。徒歩で行ける圏内で探すってなると、先に保育園をしぼってそこをベースに住むところを探す感じになるのではないでしょうか?
保育園迄の距離と職場までの距離、どちらかを断念しないと伊勢崎に限らず群馬では無理かと思います。

かない

ずっと伊勢崎に住んでいます😊

うちは街中ですが、それでも
車ないとかなり厳しいですよ💦
車なしの生活は
考えられないです💦

仕事も見つかりにくいと
思います😣

待機児童は人気ある園にはいる
逆に人気ない園は空いてたりする
と前に市役所で聞きました❗️

はむねこ

群馬に住んで25年です。
徒歩で歩ける圏内で保育園って一件あればいいほうです💦
買い物も車無いとこの猛暑のなか歩くなんて死にますよ笑
来年度の4月から入るなら今年の一斉募集のときに応募すれば入れると思います。
保育士してますがいますぐ、来月からはほぼどの園も二人ともは無理かと思います💦

• はむねこ

はむねこ

ついでにいうと免許ないなんてここではありえないので普通にみんな仕事するなら免許あるもんだと思ってますから、仕事もとらないと見つからないんじゃないかと(・ω・`*)
    徒歩圏に工場とかあれば別ですが。。。

• 8月1日
涼まま*

車王国なので…ないとかなり不便ですね。
私も嫁いで1年車なし生活でしたが…かなり不便でした。
(ペーパードライバーでした)
今、車のって 保育園 仕事 生活してますが、かなりの便利です。
子供の急な病院や…猛暑 これから雨風雪 どれも徒歩だと厳しいです。
職さがすのひとつも 徒歩圏内あればいいでしょうが…保育園も徒歩圏内では!かなり厳しいです。
せめて 自転車かな~と…

待機児童はやっぱあるみたいですね。

らぶかふぇ

私いま、まったく同じ状況です…。

伊勢崎内です。

病気で免許が取れないので、この車大国群馬でずっと不便に生きています。定期的に泣きたくなります。働ける場所も近所で限られ、生きる世界が狭いです😭
厳しいと思います😅
待機児童も園によっています!