※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yhmama.
妊娠・出産

稽留流産の経験者の方へ 流産は何週で起きましたか?症状はありましたか?茶色おりものが続いていた経験者が、症状がないことに不安を感じています。経験を共有していただけると助かります。

稽留流産の経験がある方に質問です。
流産になったのは、何週のときでしたか?
また、そのときに症状などありましたか?(´இωஇ`)
私は、以前稽留流産になりましたが茶色おりものが続いていたので、今回は無く安心していますが、稽留流産は症状がないと見て不安になっています。

悲しい思い出になってしまいますが、ぜひ参考にさせて頂けたら助かります(´இωஇ`)

コメント

麻衣にゃん

一度経験しました。
6週でした。症状は何もなくて病院に行ったらこのまま成長しなかったら今回はダメかもしれないっと言われ、次に病院に行った時に成長してなくてダメでした(;_;)

• yhmama.

yhmama.

お辛い経験お話頂きありがとうございます(´•̥ ω •̥` ')
    やはり症状ないのですね(´•̥ ω •̥` ')

• 12月3日
かっぺん

以前、稽留流産しました。
7週で心拍確認出来て、2週間後検診に行ったら7.8週の大きさで稽留流産と診断されました。
それまで、特になにもなく生理痛みたいな痛みが続いてるだけで、出血もなく、茶色のおりものもなにもなくの流産でした。
出血は、それから2週間後のことでした。
いま、あたしも9週目で、前回みたいな生理痛のような痛みがなく、検診までドキドキです。

ちゃんとした回答になってなかったらすいません。

• yhmama.

yhmama.

そうなんですね(´•̥ ω •̥` ')
    茶色おりものがなくなったから安心していますが、なくなってからも不安で(´•̥ ω •̥` ')
    9週と言うと予定日は7月頭くらいですか?♡一緒です♡
    8日に検診なんですが、ドキドキで(´•̥ ω •̥` ')

• 12月3日
  • かっぺん

かっぺん

あたしは、つわりが今回はひどくて、つわりで安心したりしてましたが、ここに来て調子いい日が続いてるので逆に不安です(´◦ω◦`)
    まだ、予定日知らされてないんですー!7日が検診なのでその時に教えてもらえるみたいです♡
    病院が8日ですか!週数も一緒で検診日も近いですね!

• 12月3日
  • yhmama.

yhmama.

そうなんですね(´இωஇ`)
    わかります。つわりが私はないから
    目安にならないし、また不安(´இωஇ`)
    こないだの検診で心拍聞くことも出来母子手帳も貰いましたが、まだまだ不安で(´இωஇ`)
    予定日近いし、検診も近いですね♡お互い無事元気に赤ちゃん育ちますよーに٩(。•̀Δ•́。)~🎌

• 12月3日
  • かっぺん

かっぺん

つわりないんですか!羨ましいと思ってしまいました(´◦ω◦`)
    気持ち悪いのが落ち着いてきて、お腹が半端なく空くのでこれも困ってます。笑
    あたしも、心拍は確認出来てるので次の検診でちゃんと育ってれば母子手帳もらえます♡
    ほんとですね!お互い元気に赤ちゃんが育って無事生まれてきますように♡

• 12月3日

私は9週5日で成長止まってました。
わかったのは13週くらいです。
吐きつわりだったのですが吐く日が減って今日は調子ぃいぞー!
って日が増えたくらいです。
あとは出血なのど症状もなくて元気に育っているとばかり思ってました。
病院でエコーで見て初めて心拍が止まってることに気がつきました。

不安にさせたらすいません((T_T))

元気に赤ちゃん育ってるとぃいですね😣❗

• yhmama.

yhmama.

まだまだ安心できませんね(´•̥ ω •̥` ')
    8日に検診なんで怖いですが、信じてみます(´•̥ ω •̥` ')❤︎"

• 12月3日
yamato…⭐

5週ぐらいでした( ´•̥_•̥` )
胎嚢が小さいといわれ、
胎嚢の中にいるはずの赤ちゃんが
いないと先生に言われました。
最後の最後まで信じてたんですが、授かることができなかったです。
症状は痛いとかではなく、
食べづわりがありました。
また私たちの所に来てくれることを信じて今妊活頑張っています。
お身体大丈夫ですか??

• yhmama.

yhmama.

8週?7週で心拍確認出来、心拍聞くことも出来ましたが、まだまだ不安でたまりません(´•̥ ω •̥` ')

身体は何事もないように元気です♡

• 12月3日
梅ママ

私は8週で稽留流産しました。
突然の出血で慌てて病院に行きました。
yhmamaさん、1度経験していると不安が増しますよね。私は流産の1年後に妊娠して無事出産しました😊
元気な赤ちゃん抱っこできますよ!頑張ってくださいね😍

• yhmama.

yhmama.

出血は生理のような出血でしたか?(´இωஇ`)

• 12月3日
  • 梅ママ

梅ママ

かなり少量でした。病院に行ってから徐々に増えていきました。

• 12月3日
  • yhmama.

yhmama.

ありがとうございます。まだまだ不安で、、、貴重な体験談ありがとうございます。

• 12月3日
yuaチビ

先月経験しました。
6w6dで心拍確認。
9w2dで心拍確認出来ず。
赤ちゃんの大きさが週数あった為、1週間様子見と言われたんですが、5日後に繋留流産確定でした。

私はつわりがなくなり不安になり、眠気もなくなり不安になり、マタニティーマークが契れて不安になりって感じでした。

出血が始まったのは、心拍停止後3日後。
茶おりから始まり、赤、完全流産でした。

不安になると良くないですよ💦
赤ちゃん信じましょう。
私も注ぎがあったら、信じたいです。
元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

• yhmama.

yhmama.

ありがとうございます♡
    やはり信じて待つしかありませんよね♡
    貴重な体験談をありがとうございます(´இωஇ`)

• 12月3日
  • yuaチビ

yuaチビ

漢字間違えてました😅
    『注ぎ』改め『次』ですね😅

不安になる気持ちは凄く分かります。
    次に向けてって考えるだけでも怖いです😢
    でも、また来てくれたんですもんね♡
    検診、楽しみに待ちましょう♪

• 12月3日
ともりゃん

私は7wの検診で心拍確認後母子手帳も貰ってきての指示あったのでてっきり順調とばかり思ってましたが次の検診で心拍停止してる。繋留流産と言われ先月手術しました。
腹痛も出血もなく、とくに気になる症状もなく病院に行くとって感じでした。
不安な気持ちもわかりますが、
信じていっぱい話しかけてあげてください\( •̀ω•́ )/