※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
家族・旦那

義理姉が6月に出産しました。車で2時間かかるため、主人も仕事が忙しく…

義理姉が6月に出産しました。
車で2時間かかるため、主人も仕事が忙しくお祝いを渡しに行けてません。
主人の祖母、義母、義父から義理姉にお祝いを早く渡しなさい!と催促連絡が入っているようです。
次、義理姉に会えてもお盆の主人の仕事の都合によります。
主人は手渡しで!物ではなく現金で!という無駄な拘りがあるようです。
義理姉はうちの娘が生後3ヶ月目にお祝いを持って会いに来てくれました。
私的にお下がりをしつこくねだられるので、それが迷惑なのでお祝いは物で渡したいのと、いつ会えるか未定なのでとりあえず郵送でお祝いを送りたいのですが、、、

どうするべきでしょう?

コメント

ひまちゃんママ

車で行くのは子供が
いるので無理だと
思うので、私なら
書き留めで現金と
メッセージカードも
添えて送ります😅

お下がりもあげたくなければ、着ないものは友達に
あげちゃって〜、とか
捨てちゃったんです〜とか
言っちゃいます🙄

• ミニオン

ミニオン

なるほど、現金書留とメッセージカードですね‼
    主人に提案してみたいと思います🤗

お下がりはくれくれしつこいのでメルカリでお金に換えてます!って言ってます(笑)

• 8月1日
ると

車で2時間は遠いですね😅
好きな相手なら良いけどうんざりしてる相手に忙しい中でそんな時間とりたくないですよねー😂

お手紙つけて郵送で良いと思います😁
旦那さんがどうしても現金というなら現金書留もありますし😳

• ミニオン

ミニオン

主人は日曜日しか休みがなく、日曜日に日帰りで行こうとするんです😑
    お祝い郵送するとか失礼すぎる!みたいな田舎クサイ考えで、、、
    長時間のチャイルドシートは娘が苦痛だと思うので何が何でも行かないですがw
    やっぱり郵送か現金書留ですね❤

• 8月1日
  • ると

ると

他の方へのコメント見たのですが、お盆には会われるんですね!
    それでしたらもう直接で良い気がします😳2週間も経てば会うのに郵便局行くの面倒です(笑)
    行く予定が全然ないなら郵送しちゃった方がスッキリですが、お盆なんてすぐそこです(*´ω`*)

• 8月1日
まる

義姉さんからのお祝いは現金でしたか?だとしたら、現金の方が良いかと…

私だったら、現金のお祝い渡してるのに、自分の時に物だったら微妙だなぁ。

義姉さんは持って会いに来てくれたんですよね?なら遅くなっても直接渡した方が(^-^)
義両親さまから催促は鬱陶しいですが、かんがるーさんに直接言ってきてないですし、旦那さまに任せておいた方が良いと思います。

遅くなった旨の謝罪とお祝いの気持ちが伝わると良いですね。

お下がりのおねだりが迷惑だからお祝いは物でっていうのがよく解りませんが💦

• ミニオン

ミニオン

やはり現金の方が一般的なんですね💰

お盆に直接渡すつもりでいたのに、主人の身内からの催促が鬱陶しくて。きっと嫁は悪者にされてるんでしょーね😂

お下がりあげれないので、このお洋服新品のを着せてあげてくださいって意味にならないかなあ?と(笑)

• 8月1日
  • まる

まる

親なら息子の仕事の都合考えて欲しいですね💦
    あと少しでお盆なのに…。

お下がりの代わりにお洋服新品どうぞはやめといた方が!(笑)絶対角立ちますよ〜

• 8月1日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

書留で現金を送るか、物でお祝い送っておいて、会った時に現金渡すのでもいいと思います!その場合は、現金を予定より少なくして、その分を物を買うのにあてます!

• ミニオン

ミニオン

なるほど!物と現金と半々みたいな感じもいいですね🤗🤗

• 8月1日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

それもありかなって思います!
    そしたら、旦那さんの拘りも尊重出来るし、義実家の催促にもこたえられますし!!
    かんがるーさんのしたいようにも出来ます( ´ ▽ ` )

• 8月1日
かすみ

うちの場合、義姉は他県に住んでおり片道3時間近くかかりますが…息子の時も家までお祝い持って来てくれたので、うちも2ヶ月前にお祝い持って行って来ました(^^)
最初義姉は遠いからと遠慮して、お盆でこちらに来るからその時で良いと行ってくれたんですが、あたしが旦那に…来てもらった時にお祝いを渡すくらいなら郵送した方がよっぽど良いと思う!と意見し旦那も賛同したので旅行感覚で直接行く事にしました。
日帰りでしたが、ちょこちょこ長い休憩を入れながら(海を見ながら。笑)楽しかったですよ♪
うちはもう歩けるのでPAでも身体を動かせて問題なかったです!

2時間くらいなら旦那の祖母の家へ年に何度も足を運んでるので無理な距離とは思いませんが、ずっと座りっぱなしだとお子さんも可哀想ですし、気になるなら無理せず郵送でも良い気がします(*'ω'*)