※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が一時保育で泣き始め、おうちでも甘えがひどくなりました。同じ経験の方いますか?息子の刺激になればと思って利用しています。

1歳3ヶ月から一時保育を利用しています。
今のところ週一回で4回行きました(^^)
が、だんだんお別れの時に泣くのがひどくなってきました(;o;)お迎えに行っても顔をみるなりギャン泣きで抱っこーっと来ます(;o;)
おうちでも甘えがひどくなりパパとのお風呂もギャン泣きするようになってしまいました…
同じような状況の方いらっしゃいますか?(;o;)

一時保育も息子の為に刺激になればと思い利用しています(;o;)

コメント

♬

多分ですが、、週1ペースだからじゃないでしょうか??💦
毎日だったら慣れて来るものの、
数日あいてだといきなりすぎて
びっくりしちゃうんだとおもいます!いつ離れるんだろうと不安になって家でもないちゃうんじゃないですかね😭
実際に我が子がそうでした( ; ; )

• なな

なな

返信ありがとうございます!
    そうですよね(;o;)でも毎日預けることは考えていなくてm(._.)m
    こんな思いさせてまでって思ってしまってるのですが毎日私と一緒よりもいいのかなと葛藤です😭
    ☆さんところはいつ慣れましたか?(;o;)

• 7月31日
  • ♬

私も毎日は預けておらず週3.4ペースです!1ヶ月くらいは泣いてバイバイでした💦ちなみに我が子の場合は家でも使ってるお気に入りのタオルケットがあってそれを持たせてれば落ち着くみたいです😊✨
    毎日預けるのは寂しいのが本音です💦なのでパートの時のみ!って感じです!

• 8月1日
  • なな

なな

週3.4回なら慣れてくれそうですね😭私も毎日預けるのは寂しくて…
    お気に入りのものもなく罪悪感でいっぱいです😭が、周りには絶対に週1回でも入れた方がいいと言われ…
    ヤンチャなので😂
    もう少し様子みて考えてみます(;o;)
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月1日
りなぴ

週一だとお子様の刺激になかなかならないかと😭
むしろ、不安しか与えなさそうなイメージ
です😭すみません😭
一時保育とかではなく、支援センターなどに行き
他の子達と触れ合ってはいかがですか?

私は働いてるので、保育園に預けてるのですが
最初はギャン泣きでしたが1週間程でなれ
今はみんなと遊んでいます👶

• なな

なな

私も最近そう思ってしまいます…
    バイバイしてから少ししたら泣き止んでますとは言われるのですがマイナスになってまであずけるのもなぁと思っています😭
    一時保育にしたのは彼に刺激が第1で考えましたが双子の妹が体が弱く通院しなくてはならないのでその間だけ預かってもらえればと思い利用しています(;o;)なので支援センターなどは妹の事もありいけなくてm(__)mなかなかいい方法ないですね(;o;)
    返信ありがとうございました(;o;)

• 8月1日