※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
ココロ・悩み

義母と家族で温泉旅行に行く予定。妊娠中で遠出が心配。日帰りか泊まりか悩んでいる。どうしたらいいか迷っています。

義母と義理兄夫婦と旦那、2歳の子ども、9ヶ月妊婦の私で、お盆に出かけようということになっています。
行き先は1時間半から2時間程度。
ついでに泊まりで〜という流れになり、大江戸温泉という案が出ています。

正直、妊婦いるのに遠出の提案する?!とそこでイライラしましたが、さらに温泉?!?!とモヤモヤが募っています。

そもそも義母、義理兄、旦那で勝手に進められていて、自分でいうのもなんですが妊婦への気遣い無しか…とイライラ。

そこで義理姉はとても気遣いしてくれるので、本当に予約しちゃって大丈夫?!っとラインしてもらって今に至ります。

妊娠中の温泉、菌的なものが気になるし、気遣いなしに決められたこともイラっとしていますが、でもまぁせっかくの休み、行ったら行ったで楽しいかもしれないし、あと日帰りだとそれはそれで大変な気もしますし…

と、どう返事しようか悩んでいます<(_ _*)>

やはり日帰りを提案するか、雰囲気を壊さずに温泉旅行するか皆さんだったらどうしますか?

ちなみに部屋風呂はついていないお部屋です(;_;)

コメント

(・∀・)

私なら今回は大事をとって不参加でお願いします(*´-`)
お腹も最近張るので。とか言って断ります!

  • いるか

    いるか

    コメントありがとうございます♡
    日帰りでも行かない感じですか?(*´-`)

    • 7月31日
  • (・∀・)

    (・∀・)

    私は行かないですねヽ( ̄д ̄;)ノ
    疲れるだけだし(-。-;

    • 7月31日
  • いるか

    いるか

    確かに暑いし混んでるし疲れますよね…近場にしてもらえないか提案してみような<(_ _*)>

    • 8月1日
  • (・∀・)

    (・∀・)

    近場の日帰り+温泉じゃなく妊婦最優先の場所だったら私は行きます!笑

    • 8月1日
  • (・∀・)

    (・∀・)

    妊娠だけじゃなく2歳児も優先でお願いしたいですね🤲

    • 8月1日
  • いるか

    いるか

    最優先してほしい(;_;)義理母が本当なんでも勝手に決めちゃう人で毎回イラっとします笑
    2歳児も!確かに(´人`)

    • 8月1日
  • (・∀・)

    (・∀・)

    決めてもらってらくな時もありますが、妊娠中は特に勝手に予定組まれたりするとイラっとしちゃいますよね😅
    なたろーさんの心身の負担にならないで2歳児も楽しめる場所になるといいですね😅

    • 8月1日
  • いるか

    いるか

    そうなんです!いい方向に決めてもらえる分には非常に助かるのですが、こういう状況の時はツライです(;_;)
    ありがとうございます♡良い場所提案できるように頑張ります🙇‍♀️

    • 8月1日
deleted user

みんなたのしみにしてると
思いますし一家団らん的な
感じで旅行行くと思うので
私なら行きますかね😊
ですが9ヶ月の妊婦さん連れて
遠出はちょっと‥って感じですね😳
もしかしたら生まれるかも
しれませんしね😣
私は子供のためにも
思い出づくりとして
お出かけは行ってあげたいので
近場か日帰り提案します☀️

  • いるか

    いるか

    そうなんですよね、特に義理母が楽しみにしてるようなので行ってあげたいのですが、でもね、、、っていう(;_;)
    やはり近場か日帰りですかね…!🤔

    旦那に対してもこの状況理解してくれてないことにもイライラ笑

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね😣
    妊婦さんには多分相当
    疲れるので近場に
    してほしいですね😭

    確かに一番考えてくれてほしい
    人ですよね!
    まずは旦那さんに相談
    してみるのが良いかな?って
    思います😊

    • 8月1日
りなぴ

9ヶ月ならいかないです!
何があっては怖いので、病院から
止められたとでもいいます!

実際、先生に臨月にはいったら
30分以内の場所辺りが理想といわれました!

近場ならまだしも、かかりすぎてるので
やめた方がいいと思います😭

  • いるか

    いるか

    そうですよね…なにかあってからでは怖い(;_;)やはり少し遠いですかね😱
    近場を提案してみようかなと思います!

    • 8月1日
ゆきこ

妊娠してる時温泉は行ってましたね☺️けど長時間同じ姿勢で居なくちゃいけないとかになると少し考えてしまいます💦

  • いるか

    いるか

    温泉は大丈夫なんですかね?😳
    2時間弱は確かにちょっと体に負担がありますよね…

    • 8月1日
  • ゆきこ

    ゆきこ

    全然大丈夫ですよ(*´ω`*)温泉でもカンジタ?とか感染するとは言いますがカンジタも薬ですぐに治療出来ますし、大体の妊婦さんはかかるみたいですし!温泉に行っていた私はなりませんでした!
    義実家の方たちが気を使ってくれれば普通は途中に休憩挟んでどこかで車を止めてくれると思いますけどね😅義実家との関わり方って難しいですよね💦

    • 8月1日