※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子ども時代の思い出が兄弟のスポ少に連れ回されたことしかないママさん…

子ども時代の思い出が兄弟のスポ少に連れ回されたことしかないママさんいませんかー😭
おやすみの日のお出かけのレパートリー困りませんか?どうしてますか?

公園でさえ連れてってもらった記憶皆無です😭
そのせいか子どもとの休日すごーく悩んでます😭
どこに行くのが普通の家庭なのか分からないのです…
子どもが行きたいって言ったところ、やりたいって言ったことはやれるようにしてますが私が思い付けなくて😭

子どもは4歳なんですけど今日は家でみんなでゆっくりしながらドラえもんみたりお菓子食べたいって言ってたのでそのようにしました…
なんかもう…自分の子ども時代が兄弟の事情で連れ回され楽しんだ記憶なくてどうしたらいいのか本当に分かりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

姉と弟(自分もですが)がそれぞれスポ少やってて、小さい時は連れ回されていたと思います。
自営業だったので土日も親は忙しいし、小学生の時は留守番していて土日は家ばっかりで暇だなーって思ってた記憶があります🥹笑

ドラえもん見てゆっくりするの、すごいいいじゃないですか🫶
うちの場合だとお出かけなら息子の推し活に付き合ったり興味あるものの展示に行ったりですかね。
インスタでお出かけ系の人フォローして息子にも見せてどれ行きたい〜?って聞いて新しいところ開拓したりもしてます。
近所で過ごすなら虫とったり図書館や公園行ったり一緒にスーパー行ってご飯とかお菓子作りしたりとか…
全然立派なことしてないけどみんなこんなもんだと思ってました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小学生からはお昼は置かれててお留守番似てます😭
    思い出が暇だなーくらいしか本当になくて🤣

    そう言ってもらえて嬉しいです😭
    やっぱりお出かけ系の方のインスタ参考なりますよね💕︎
    スーパー一緒にだけでもいいんですかね…
    立派なことしなくても、こんなもんって感じで過ごすことが大事ですよね…ありがとうございます🙇‍♀️

    • 43分前
いしころ

兄たちにスポ少や部活によくついて行っていた末っ子です!笑笑
もうそのついて行った先で塗り絵したり、会場で歳近そうな子探して遊んだりしてました自分は笑笑

お家でゆったりまったり映画見たり、お菓子作ったり、気力体力あれば公園連れ出したりしてます!
近くのショッピングモールでガチャガチャするのも親子共々楽しめてる気がします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じく末っ子ですーーー😭
    塗り絵してました、あとは一人でひたすら砂遊びしてました🤣

    そういう過ごし方でも大丈夫、ですよね😭
    子どもも不満はなさそう、と思いたいです🥺

    • 41分前
うた

確かに!兄弟がスポーツしていて私はしていなかったからよく見ていたり暇な時は石拾っていた記憶あります😂
小さいときは兄のお友達とまざって遊んでばかりいた記憶があります😅

おでかけというと公園が多いですかね!あまりお金かけたくないので笑
大きい公園だとたまーにイベントしたりしているのでインスタとかで近場でイベントとか探していくのも楽しいと思います。

お出かけとはまた違いますが、うちは長男が小さいうちはコロナで騒がれていた為、あまり人とかかわりがないのもあれかなーと思って土曜日習い事をさせていました。(勧誘されたのもあって)