※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me_boo
ココロ・悩み

昼間も眠すぎて昼寝してしまい、夜も眠い。睡眠障害かな?夜1度娘が起きる。

ちゃんと夜寝ているつもりでも、昼間も眠すぎて娘と一緒に昼寝してしまいます。待ってました〜!とばかりに私も布団にダイブしてます。ずーっと眠いです(;o;)睡眠障害なのかな?夜は1度娘が起きて、ミルクをあげています。

コメント

寝ても寝ても子供の泣き声に
反応して敏感に起きるくらいですし
眠りが浅くなったのかと
思ってますヽ(;▽;)ノ

• me_boo

me_boo

すみません!下に返信してしまいました。

• 7月31日

退会ユーザー

母親になるってやっぱり
    凄い身体の変化ですよね!
    子供の少しの音で反応
    出来るようになって
    しまうなんて(;・∀・)

本当寝れてるようで
    気になって寝れてない、、、
    そんな状態なので見えない
    疲れはちゃくちゃくと
    蓄積されていると思いますが
    寝れる時はなるべく寝て
    お身体を崩さないように
    頑張りましょヽ(;▽;)ノ🍀*゜

• 7月31日
  • me_boo

me_boo

本当に、ゴソっと動いた音だけでムクッと起きれる私に自分でびっくりしています!元々朝弱い人間で寝起きも悪かったのですが!笑
    確かに!寝ながらもどこかでずっと子供の事を考えている自分がいます!!そのせいかもしれません。昼寝を一緒にしつつ、身体を大事にします!
    ありがとうございます(;o;)✨

• 7月31日
りんりん

私も夜ちゃんと寝れてるけど、それでも日中眠くなります!娘と一緒に昼寝することもたびたびありますよ✌️家事・育児で疲れてるからかな〜と思ってました😂きっと自覚ないだけで体が疲れてるんですよ✊

• me_boo

me_boo

返信ありがとうございます!
    4ヶ月の赤ちゃんがいて、夜ちゃんと寝れていて素晴らしいです✨娘もうじき1歳になるけどママがこんなんで良いのかな?と思います(;o;)笑 疲れが溜まってるのかもしれませんね(>_<)!

• 7月31日
なみ

私なんて未だに一緒にお昼寝していますよ😅
生まれてからずっと娘と一緒にお昼寝タイムです😂
何なら私の方が先に寝落ちしていることも😅😅
子どもがお昼寝している間に晩ご飯作ってしまうっていうお母さん方を尊敬します😂💦

• me_boo

me_boo

すごく安心しました(;o;)本当に、子供の昼寝の間ずっと動いて、やることやっちゃうって方ばかりでそれ見ると自己嫌悪に陥ります(>_<)すっごくたまにやるぞ!って日もあるんですが、ほぼ毎日昼寝は一緒に寝てます。笑

• 7月31日
me_boo

昼間は特に子供が動いた音で敏感に起きます(>_<)眠りが浅くて眠気が取れなくなったのかもしれませんね(;o;)

やっちゃん

私も日中娘とほぼ寝てます^_^
気持ちいいですよね🙌

• me_boo

me_boo

眠いのを我慢して我慢して…娘が昼寝して、私も〜と布団にダイブすると極楽すぎて(≧∀≦)💦

• 8月1日
  • やっちゃん

やっちゃん

気持ちわかります‼️
    睡眠最高に幸せです🤤

• 8月1日
  • me_boo

me_boo

1ヶ月の赤ちゃんだと、夜もあまり眠れなくないですか?大丈夫ですか(>_<)?

• 8月1日
  • やっちゃん

やっちゃん

夜ねれない分日中寝まくる感じです^ ^笑

• 8月1日
みかこ

私も普通に子供と一緒に昼寝してますよ😅
子供は夜8〜9時間くらい寝てくれて、私も6〜7時間は寝てるんですが、朝のミルクのあとと、家事が終わってからのお昼寝は最近の日課です(笑)。家事っていっても、1日おきの洗濯、気がむいたら掃除〜くらいです💦
私も子供が寝ている間に家事を完璧にこなすママさん尊敬です✨むしろ私は1人しか子供いないのにこんなにダラダラしてていいもんかと😅
でも他の方も言われてるみたいに、ちょっとした子供の声や音で目が覚めちゃいますよね。きっと浅い睡眠しかとれてないんだと、自分に言い聞かせてます〜笑。マイペースにしないとしんどいですし、子供を家族に預けないと、1人になる時間もないし、疲れやストレス発散する機会もかなり限られてくるので、お昼寝くらいなんてことないですよ😆

• me_boo

me_boo

私も眠すぎて一緒に寝てしまうんですが、たまに自己嫌悪にも陥ります(>_<)笑 もっと家事をやったら家がピカピカになるのになぁとか料理が一品増えるとか思うときりないです(>人<;)
    ずっと子供の事を考えているからなのかな?と思いました^_^昼寝しないともっとしんどいと思うので、今日も元気に昼寝しようと思います!笑

• 8月1日