※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐳
ココロ・悩み

女性は20歳頃に二重整形をし、旦那には秘密です。最近旦那が子供の目つきに違和感を示し、悩んでいます。カミングアウトした経験のある方の意見を求めています。

20歳頃に二重整形(3点ドメ)しました。
元々アイプチで、かぶれたのをきっかけにやりました。
幅自体は狭めですが瞼の脂肪も少し取りました。(写真参照)

旦那は整形したことをしりません。結婚前に整形番組をやってるときに、旦那から軽いノリで『やってる〜?』と、聞かれた時にとっさに『やってない』と、嘘をついてしまったことがあります。彼が整形反対派だったのを知っていて余計に正直に言えませんでした。


私自身は、産まれてからはしばらくは一重で、3.4歳のころ〜二重になったり、小学生で太り一重になったりとまばらです。中学以降はアイプチしたり、癖付いてアイプチ無しの時もありました。ベースはツリ目です。

旦那は純日本人ですが、下三白眼のせいでボーっとしたタレ目の二重で、海外でも馴染むようなハーフ顔です。

息子は1歳半になりますが、寝起きに瞼を開いた一瞬に二重になったりすることは何度かありますが、産まれてから一度も二重が定着する日はなく、毎日一重です。ボーっとした目つきで、そこは旦那と似てるんですが瞼は一重です。



最近旦那が『どっち似なんだ?』→『どっちのパーツだ?』→『二重…いや一重だよな、でも一重なわけないもんな』と、日に日にピンポイントで目つきの違和感を訴えてきます( ;∀;)息子に問いかけてるように言うので、私は何も答えません。が、毎回これからどうしようと、悩みます。
真剣に話して謝ればわかってくれそうな気もするし、整形反対派だったので、離婚…なんて考えると、どうしたらいいのかわかりません。


同じ様な経験のある方、カミングアウトした方、黙ったままの方のご意見いただきたいです。
※申し訳ありませんが、批判や、上記該当以外の方はコメントお控えください。

コメント

、

お互い二重だからってぱっちり二重になるって決まってる訳でもないでしょうしそのくらいの幅だったら黙っててもわからない気がします。

  • 🐳

    🐳

    コメントありがとうございます!
    調べていて『両親二重から一重の子が生まれてきて◯歳で二重になりました』と、見たりします!
    自分自身が整形してるから後ろめたくて〜(>人<;)

    • 8月1日
mi

うち旦那も私も二重ですけど次男一重ですよ😂
同じく寝起きや眠い時など二重になったりはしますが基本は一重です🙌
わたしの親戚にも両親パッチリ二重なのに娘さん一重の子いますし、たまにいるんだと思います😊
整形したこと言いたいなら言えばいいですが言いたくないなら言わなくてもいいと思いますよ!

  • 🐳

    🐳

    コメントありがとうございます!
    miさんの次男君は現在一重なんですね〜(*´-`)ご両親が二重ならこれから二重になるのかな〜?今妊娠中で女の子っぽいく益々不安で…( ;∀;)

    隠し事が他に無いので、唯一隠しているこの爆弾のを言ってしまいスッキリしたいです(>人<;)けど、もし離婚になったらと思うと…中々切り出せません 泣

    • 8月1日
ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

どっちかと言うと
奥二重に近い二重ですね!
なので言うとしても
元々一重だったけど
気付いたら二重になってたっていう
感じで良いんじゃないかなって
思います💦

今更わざわざ整形しました!って
伝えなくてもな〜と思いました💦

  • 🐳

    🐳

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、二重というより奥二重です。が、何故か目力があると言われるので『そんなに大幅に変えて無いんだけどΣ('◉⌓◉’)大袈裟な目に見えるのかな…』と焦ります 汗

    旦那には、実家にある産まれて〜小学生くらいのアルバムを50冊くらい全て見られてるので、『昔一重だったり二重だったりして、アイプチしてた時期もあったけど今は無しでコレ』って言ってもいける気はします(>人<;)

    • 8月1日
2児mama

知人の話ですが、両親も姉も二重なのにその人だけ一重でした。
なのでそういう人もいること伝えればバレないと思います(笑)
その人も二重整形し結婚し子供は父親似でたまたま二重でバレなかったみたいですが、喧嘩して言っちゃったみたいです(笑)
男の人って理想描きすぎですよね(笑)

  • 🐳

    🐳

    コメントありがとうございます!
    我が家が、両親片目ずつ一重二重で、兄パッチリ二重、姉はいつからか二重、私は…って感じで皆んなバラバラです( ;∀;)

    せっかく二重になったのに喧嘩して言っちゃうなんて〜Σ('◉⌓◉’)!!笑

    整形に関しては女の人のが理解ありますよね。男の人は拒絶レベルの人がいるので怖いです(>人<;)

    • 8月1日
にゃん

えー!大丈夫ですよ、そんな二重か一重かなんて隔世遺伝もあるし夫婦が二重でも一重なんてざらにいますよ!
むしろ、私がそうだしw両親ともに二重なのに私一重(笑)
まぁ私も顔かなりいじっているので今は二重ですが!

言いたくなきゃ言わなきゃいいんですよ^_^うちの娘も旦那、私ともに直毛なのに何故か髪の毛癖っ毛で家族親戚で何故だ〜!?ってなってます(笑)

  • 🐳

    🐳

    コメントありがとうございます!
    隔世遺伝説で流すのもありですよね( ̄▽ ̄)
    私の父は右目が一重、母は左目が一重って感じで…私も小さいころから時期によって一重や二重で、いつからかアイプチして、しまいに整形して、ってやってたら、今となっては本当の自分の瞼は何瞼なのかわからなくなってしまいましたΣ('◉⌓◉’)笑

    息子も私も旦那も、鼻口に大きな癖が無いせいで、目にフォーカスをあてられると、整形してるのもあり何も言えなくなる私になります(>人<;)

    • 8月1日
ra

赤ちゃんの内に一重の子なんて沢山いるので気にしなくていいですよ😌
だから別に言いたくなければ言わなくてもいいと思います

私は中学まで一重で、中学から一重だったり二重だったり、高校生で二重が定着しました😌
くっきり二重の旦那も写真を見る限り1歳頃まで一重が多かったようですよ😌
まぶたの脂肪が多いから当たり前なんですが、旦那さんは疑ってるからそんなことを言ってるんですかね?

私が整形した訳では無いのに回答してごめんなさい💦
旦那さんの言動を読んでもやもやしたので、、
両親二重でも隔世遺伝で一重の方とか結構いるし😅

ただ知り合いに言わずに結婚生活続けている方いらっしゃいますよ😌
旦那さんは赤ちゃん時代の写真を見ても赤ちゃんの頃だからと別に何も思ってないみたいです😌
そこに罪悪感はあるけどもし正直に言って一生馬鹿にされ続けたり周りに言いふらされたり、喧嘩の度に蒸し返されたりするよりはマシだと言ってました😞
私も旦那に足が太すぎると毎日バカにされるので脂肪吸引をしたいのですが旦那が整形反対派なので出会う前にやっとけば良かったと思ってます😞
絶対言わないです笑
明らかに分かるくらいの整形なら言うしかないかもしれないけど、お写真の二重みたいな自然な二重なら別にそこらへんにありふれてると思うので言わなくてもいいと思います笑

  • 🐳

    🐳

    コメントありがとうございます!
    息子の目は一重瞼な上に、若干三白眼気味で目つきが悪いせいか、瞼が重いと言われる同時期の子より、瞼が重く見えるというか( T_T)そしていつも知らない人に声をかけられるときに『あら眠いのかな〜(寝起きかな〜)』と言われます←(イヤ、今全然眠くないし、いつもこの目つきです)と、心の中で思います 笑 旦那がそういう目つきなので旦那似な気もするんですが。

    旦那とは普段から仲良くやっていて、本当離婚なんて考えたくないくらい大切な存在です(´;ω;`)本当のことを言って仲が崩れるなら言いたくないです。言ったらいつまでもネチネチとか、掘り返すタイプというより、どちらかにスパッと決断しそうなので伝えて吉となるか凶となるか読めなくて〜(>人<;)

    • 8月1日
fuuu

どちらも二重でも一重が生まれることはありますよ。大きくなるにつれ二重になる子もいます。小さい頃は脂肪もつきやすいし、活発になる時期に二重になる子もいます。目が似てないからって何度もそんな言い方されたら私ならイライラしそうですけど😂

  • 🐳

    🐳

    コメントありがとうございます!
    頻繁に言われるので後ろめたさから、バレてるのか?と、思ってしまいます( ̄∀ ̄)汗 整形してなければ『何がいいたいの?』と、多分強気で言ってしまうのですが 笑

    • 8月1日
ちぃ◡̈♥︎

🐳さんと同じく、かぶれたのをきっかけに脂肪吸引と私は2点止めをしました★

カミングアウトはする予定ないです!
自分の中では
最初は一重だったけど、高校から二重になったよ〜っていうストーリーになっています笑

娘はいまのところ一重なので、
旦那は二重の私に似てほしいと言ってますが
どっち似なんだろうねー?いつ二重になるんだろっか?大きくなってからの楽しみだね〜
とごまかしています笑

🐳

ちなみに息子はこんな目つきです

ぺぺろん

両親が二重だからといって子供も二重とは限らないですし 大丈夫じゃないですかね??

うちは逆のパターンで、一応の奥二重と一重からぱっちり二重の子供が産まれて奇跡起きたねーといってます(笑)

  • 🐳

    🐳

    コメントありがとうございます!
    逆のパターンすごいですね(・Д・)
    二重は優先遺伝って見たことがあったのですが、そういう事も有るんですね!これから変わるのかな〜(*´-`)

    • 8月1日