※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあみい
家族・旦那

皆さんの旦那様で、妊娠後もしくは出産後にタバコをやめてくれたって方…

皆さんの旦那様で、妊娠後もしくは出産後にタバコをやめてくれたって方いると思いますが、自らやめてくれましたか?
それとも何かしら説得してやめてもらいましたか?
一緒にいる時は吸わないのでまだ良いのですが、吸った後に子供をあやしたりするのが嫌でたまりません。
なんとかしてやめてもらいたいです(´-﹏-`;)

コメント

CHAMA..

タバコ吸ってる人に
タバコやめてもらうことは
厳しいとわかっているので
タバコは換気扇の下
タバコを吸った後は
手を洗ってもらう
ということをしてもらってます!

タバコ辞めるってゆう
約束は絶対しないほうが
いいですよ!
周りの夫婦やカッブルをみて
喧嘩にしかなってないので ( 笑 )

• ちゃあみい

ちゃあみい

ありがとうございます🎵
    うーん…やっぱりそうなんですね💦
    うちの旦那はあんまり言うと逆ギレする面倒くさいタイプなので、言わない様にしてるんですが…手洗いうがいはしっかりしてもらうことにします!
    それか、愛煙家の方には申し訳ないですが、タバコ税が上がってしまえば、と思ってます 笑

• 12月3日
Chimi

うちも家の中では吸わせないですが、臭いが付いたまま子供に近づくのがホントに嫌です(>_<)!
結婚前からやめるやめると言い続けて早数年…。
同じくあんまり言うと逆ギレするタイプで、やめてくれると信じてうるさく言わない様にしてましたが、まさに昨日この事でケンカになりました。今朝までケンカを引っ張り仕事行く前に子供と泣いて送り出した結果、とりあえず旦那が折れました笑
今週末は禁煙外来に行ってきます。成功するかどうかはまだ分かりませんが(ー ー;)

• ちゃあみい

ちゃあみい

回答ありがとうございます‼️
    凄い!
    Chimiさんの粘り勝ちですね!
    旦那さんも考えてくれる良い旦那さんじゃないですか(^ω^)
    私も見習いたいです✨

• 12月3日
maron3

私も旦那も喫煙者でした。
私は胎嚢が確認できてからやめました、
旦那も強制的に?やめさせました(笑)
私はこれから沢山の事を我慢しなきゃいけないのにお前は我慢も何もしないのか!?
目の前ですわなければいいとか思ってないよね!?
パパなんだし、まさかね~( ̄▽ ̄)
そんなことないよね~
フェアにいこうぜ~(笑)
っと言ってたら自然とやめました(笑)
たまにタバコ吸いたいなぁとか言いますが。何か言った!?って聞くと何でもないです(。-_-。)すみません(。-_-。)と言います(笑)

• ちゃあみい

ちゃあみい

強い!正に母は強しですね 笑
    ホント我慢しなきゃいけないことばっかりですもんね.( •́ .̫ •̀ )
    好きな物飲んだり食べたり出来ない、1人の時間はない…それ考えたら旦那は何も我慢してない 怒
    ちょっとは家計を助ける上でも我慢してほしいもんです(ꏿ⌓ꏿ╬)
    回答ありがとうございました‼️

• 12月3日
みかこうまき

うちは夫婦共に吸っていましたが、妊娠してから私は禁煙旦那は会社以外では吸わないって自然になりました(笑)

煙草は自分の意思で辞めないと辞められません(;´_ゝ`)
私自身もなかなか辞めるのに苦労しました(。>д<)

ですがちゃあみいさんと同じく子供に煙草の臭いとか嫌なので、煙草臭いとか普通に言ってしまいます(笑)

• ちゃあみい

ちゃあみい

みかこうさんの旦那さんはタバコ臭いと言うと何か反論します?
    私の旦那はスルーです 笑
    酒とタバコ辞めるとしたら酒だと言うので、物理的に吸えなくなるまで吸うのだろうと思います。
    タバコは百害あって一利なし、なんですけどね.( •́ .̫ •̀ )

• 12月3日
ちゃぼ

うちの旦那もなかなか止めてくれなくて
妊娠中は何度もケンカして大変でした!

でも、息子が生まれた時に
この子が大人になって自立するまで
あなたには長生きしてもらわないと
誰がこの子を養っていくの?と
ちょっと大げさに言ってみたら
責任を感じたのか止めてくれました!

• ちゃあみい

ちゃあみい

回答ありがとうございます🎵

ひらようさんの説得の仕方、良いですね✨
    ちょっとおおげさなくらいが響くのかもしれないですね‼️
    真似させてもらいます(^ω^)

• 12月3日
さやかんぼ

うちの旦那は妊妊娠が分かったときに
キッパリやめてくれました!
結婚が近づいて本数も減らしてたので
妊娠が分かりすぐ辞めてくれました。
今ではお金の無駄だと言ってます(^^)

• ちゃあみい

ちゃあみい

私も、私の父が子供が産まれた時に辞めたタイプなので、そういう話をして辞めてもらえないかなと思ったのですが、全然心に響かなかったみたいです.( •́ .̫ •̀ )
    一箱500円って高いですよね〜。
    吸ったつもり貯金してくれないかな…(´・ω・`)

• 12月3日
ぴっぴゃ

私の旦那は妊娠後、禁煙してくれました✨
期間にするとまだ4、5ヶ月ですがもう吸う気はまったくない!と言っているので大丈夫かな?と思います(*^o^*)
おそらく、成功した大きな理由として2つあり、わたしが妊娠後つわりが始まった時に元々苦手でしたが煙草のにおいが凄くダメになり、
旦那がくっついてきた時に「ほんまにごめんやけど煙草のにおいで気持ち悪くなるから今はくっつかんといて…」と言ってしまい、
そこから、生まれてくる赤ちゃんにも私にもくっつけないから禁煙すると言い出したことと、
またその時にタイミング良く職場の方が禁煙出来るか勝負しましょう!と持ちかけてくれたことです(*^o^*)✨!!
(ちなみにその方はお子さんももう成人しており、金銭的なことが理由だったらしく一週間で禁煙失敗していましたが💦)
うちはそこからまだ続いているので本当に助かっています✨✨!!

ちゃあみいさんの旦那様の周りの方も勝負を持ちかけてくれるといいかもですね✨!
それかお子様があからさまににおいを嫌がってくれたりしたら意識が少し変わりそうですが…💦
あまり参考にならなくてごめんなさい💦

• ちゃあみい

ちゃあみい

遅れてしまってすみません💦

ぴっぴゃさんのアドバイスにならって、子供が言葉を覚える前に、「パパ臭〜い」を連発して、タバコ嫌いになるよう仕向けてみようと思います 笑

• 12月4日