※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃまる
子育て・グッズ

トイトレで怖がる子どもについて、やる気が出るまで休憩する方法以外にアドバイスがあれば教えてください。

トイトレ についてです!
トイレを怖いと言います😅前は座ることできたのに😅パンツを履いていて、漏らすことを覚えたのですがトイレでするのを怖がり今は休憩してます😅
トイレ怖がっていたお子さんどうやりましたか?本人がやる気になるまで休憩してましたか?

因みにオマルは考えていないので、この方法以外なにかあれば教えて下さい😊

コメント

ayyu

保育士してますが、すきなキャラクタートイレにたくさん貼ってあげたらトイレ行けるようになった子いました!
年の近いトイレに座れるお友達がいればその子にやってもらって大げさに褒めてみるとかも効果あって、うちの子が座れるのでトイレ座るのイヤがる友達の子どもの目の前で座らせて大げさにみんなで褒めたらその日からトイレ座れるようになりました😄

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

なるほど!電車が好きなのですが、まだちょっとしかポスターなど貼ってなくて💦もう少し多めに貼ってみます!お友達作戦は良さそうですね😆
    近所のお友達に協力してもらってみます😊

• 7月31日
  • ayyu

ayyu

一緒に飾ろう!みたいなのも効く子は効くんですけどね😱
    その子によりけりなので色々楽しそうなことトイレで起これば楽しいって思ってくれるといいですね😊

• 7月31日
  • じゃじゃまる

じゃじゃまる

とりあえず、効き目あるか様子見してみますね😊
    最近、💩を一緒にトイレに流してくれるようになったので前よりかは興味持ってくれたと思いますが😂
    私が焦ってもしょうがないので、気長にやってみます!

• 7月31日
エママ

うちのこもトイレ怖いって言ってました。
原因は、デパートとかの勝手に水が流れるトイレでした。
それから、お家のトイレも怖いって言うようになって全然ダメでした。

思い切って休憩し、2週間後にまたトライしたらなぜか大丈夫でした✨

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

そうだったんですね💦うちはそういう原因がまだわからすで😭ただ、トイレでおしっこが怖いようです😭

もうちょっと休憩して様子見してみますね😊

• 7月31日