※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

隣の部屋の住人が玄関前で喫煙し、臭いが気になる。管理会社は禁煙だが、気になる行動について相談。ドアスコープで見られている可能性もあり、子どもがいるため気になる。

同じような質問たびたびすみません。
隣の部屋の奴が玄関前で喫煙します。玄関のドアの隙間から臭います。
臭い!と思った時、ドアスコープから覗くと、隣の部屋の人がいます…

①嫌煙者としては、普通、嫌ですよね??皆さんなら我慢しますか?(ちなみに管理会社としては、玄関前は禁煙とのこと)

②ドアスコープから見てるのバレてたとしたら、私はかなり気持ち悪い奴ですかね?でも、臭い!と思って見るのだから、そこまでヤバイ人ではないですか?

ちなみにうちは子どもがいるので、気になります。(隣の部屋も同じくらいの子がいる)

コメント

3kids

管理会社に連絡して、やめてもらうように伝えてもらいましょ!
その場が喫煙場所ならまだわかりますが、禁煙とされているならなおさら。
お子さんがいるなら余計に気になりますよね。
別にヤバイやつではないですよ。

みかん

本人に注意できなさそうなら管理会社に連絡してみたらどうでしょう( '-'* )?

hiii

きっとその人は隣の部屋にまで臭いがいってるとはこれっぽっちも思ってないと思います💦
玄関前が禁煙であれば、管理会社に言ってみてはどうですか?🤔
直で注意されると、きっとカフカさんに言われたと思われかねないので、トラブル避ける為に注意文を全部屋に入れてもらうとか…
それで隣の人が玄関前で吸うのをやめるかはわからないですが…💦
吸う場所ベランダとかに移動するだけな気はしますけどね😅

• まるこ

まるこ

実は一度、管理会社に相談して、全戸にチラシ配ってもらったんです!もちろん匿名で!
    最初は効果あって歩道とか行ってましたが、また最近玄関前に…
    2度目なので言いづらくて(T ^ T)
    でも本当にムカつくので、また管理会社に言ってもいいですかね??今度は私からだと言ってもらいたいくらいです!
    ベランダも禁煙とのことなので、換気扇とか、どこかの歩道とか行って吸ってほしいです(T ^ T)

• 7月31日
  • hiii

hiii

そーなんですね😱
    カフカさんが匿名じゃなくても大丈夫なんであれば、直接伝えるかお手紙入れてみてはどうですか?🤔
    うちの方にタバコの臭い入ってきちゃうんですよー😭私タバコの臭い苦手で😭😭って感じで…嫌がらせとかあると困るんで、怒りモードではなく…笑
    1回目の管理会社のチラシで最初だけでも効果があったのであれば、動く気はゼロではない。喫煙場所移動しなきゃいけないのはわかってるけど面倒くささが時間とともに増して最終まぁいっかと。
    でもお隣がタバコ拒否となればさすがにここでは吸えないなってなりそうな気がします😊
    動く気ない人はチラシの時点で効果ゼロだと思うので👌
    もしそれでもまた玄関前で吸うことがあれば、次は管理会社に強く言ってもらっていいと思います😤
    共同住宅は規則を守るのが基本ですからね🤢🤢

• 7月31日
ポテト

効果あるか分かりませんが、管理会社に掲示板に貼り紙してもらったらどうですか?
誰が吸ってるか分かっていても、あくまで皆さんに向けてのお願いとして。

別にヤバくないと思います(笑)
クサっ!誰だよって思いながら、私も同じように覗きます(* ̄ω ̄)ノ

そうことも⌣̈⃝♡

私なら我慢できないので、まず管理会社に言います😅
そして私も臭いがしたら、ドアスコープからのぞくと思います笑( ̄▽ ̄)