※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お出かけ

皆様の意見をお聞かせて下さい。ショッピングモール内のカフェに入った…

皆様の意見をお聞かせて下さい。

ショッピングモール内のカフェに入ったのですが…

9ヶ月の息子の離乳食の時間が近く、お店もすいていたので、「離乳食を食べさせていいですか??」と確認しました。
以前他の子供さんが、持ち込みのジュースとお菓子を食べているのを見ていたので……

店員さんは少し嫌な顔をされ「いいですよ……」
「ホントはダメなんですけど。」と顔も見ずに言われました。
すごく態度が横柄で嫌な気分になったので、フードコートで食べさそうと思い、「飲み物の持ち帰りのカップを下さい。」と言って、出る準備をしたんですが…

レジの向こうであきらかに嫌な顔で他のスタッフにこちらを見ながら何かを言っていて…
息子は途中で泣き出すし可哀想なことをしたなぁと思いました。

AEONモールの離乳食持ち込み可のお店に名前があがっていたので、大丈夫だと思っていたのですが…

正直ダメならはじめから断ってほしかったなぁと思います。

こちらも確認せずに入ってしまったので悪かったとは思いますが…

皆さんは毎回離乳食OKか確認されていますか??

コメント

離乳食OKか確認してます!!
聞く時は
離乳食持ち込み可ってなってたので来たのですが離乳食あげても大丈夫ですか?って聞きます😭
嫌な顔されるのは腹が立ちますね。

• まぁ

まぁ

早々のお返事ありがとうございます😃
    息子も泣いちゃって、私も嫌な思いをして散々な外出でした。
    やっぱしどこでも確認しないとダメですね…💦

• 7月31日
ひまちゃんママ

離乳食okか聞いたこと
ないです😅
赤ちゃんいるんですけど
大丈夫ですかー??
って毎回きいてます🙄
そして、離乳食食べさせてました😳

• まぁ

まぁ

お返事ありがとうございます😃
    ショッピングモールで子連れも多く、大丈夫だろうと確認するとこのような返事だったので、少し悲しくなりました。
    困った時はやっぱりフードコートなのかなぁと思っています…💦

• 7月31日

注文する前に確認してから注文します!
でもダメって離乳食用意してるとこなんですかね?
お子様NGってこと?
私ならイオン本社にクレームいれます笑

• まぁ

まぁ

注文前にすれば良かったですね…飲み物をもらってから、息子が早めの空腹だったもので…💦
    イオンじゃないショッピングモールです!!
    イオンはわかりやすくネットで表示してくれているので、次からは遠くてもイオンに行こうと思います!!

• 7月31日
ひよこ

確認せずに食べさせてます(笑)

だいたいのお店は、子供用の椅子いりますか?とか聞いてくれて、嫌な顔されたことは、ないのでびっくりしました!大変でしたね!!

• まぁ

まぁ

やっぱりフードコートにしたら良かったと思っています。
    初めて嫌な対応されたので、子連れでの外出も考えないとダメなのかぁと思います…💦

• 7月31日
ビーデル

私もそうゆうことありました。
赤ちゃんのバウンサーなど置いてるのにミルクあげるために水筒やペットボトルの水を出していたら持ち込みはダメですよと言われ、ミルクの用意してるんですって言うとそれでもダメだと言われました。
離乳食じゃなくてミルクですらいわれたので驚きました。

• まぁ

まぁ

ミルクでも言われるんですね…😩
    息子もまだミルクを飲む時があるので、お店に入るのも考えないとダメですね…💦

• 7月31日
  • ビーデル

ビーデル

ビックリしましたよ!
    普通の飲食店でした。
    注文後でしたがあまりにも腹が立って帰りました。
    代金けっこうですって感じで追い出されました、2度といきません😢

• 7月31日
  • まぁ

まぁ

さらに横柄な態度で腹が立ちますね💢
    すごくビックリです…接客業を何やと思っているのか…💦
    嫌な思い倍増ですね😩

• 7月31日
  • ビーデル

ビーデル

店長呼んでくれって頼みましたが休みで無理です〰️(笑)みたいな態度でしたよ😅
    近所のお店じゃなくてよかったと思います⤵️

• 7月31日
  • まぁ

まぁ

奥には店長いてますよね…笑
    どこまでも教育の出来ていない対応ですね(╬ ‾᷅皿‾᷄ ╬)

• 7月31日
  • ビーデル

ビーデル

何かヘラヘラしてましたよー!あれは衝撃です。
    離乳食の持ち込みもダメな理由知りたいですよね😰

• 8月1日
ゆっぴ

明らかに子連れ向けのお店では確認してませんが、それ以外では一言言ってます!私もついこの間、明らかに嫌な顔されました😭お子様椅子とかは置いてあるけどお子様プレートとかはないのに、何食べろって言うの⁉️と思っちゃいました😂💦
なんか辛いですよね…💦

• まぁ

まぁ

ホントに辛いです…みんなと一緒に食べれる所に行っておけば良かったです😩
    息子にも嫌な思いをさせたなーと寂しく思います…💦

• 7月31日
ちくちく

騒ぐ可能性があるので明らかに大丈夫そうなお店にしか入っていませんでしたが、それでも聞いていました。
でもAEONが公式に離乳食大丈夫な店って出してたのなら、文句言ってもいいと思います❗
直接言いづらければお客様の声に書いちゃってもいいかと。
仮に本当にだめな店でも接客業でその態度はだめだと思います😡

• まぁ

まぁ

イオンにある同じカフェはOKだったので、ここのモールでも大丈夫だろうと思ったのですが…💦
    モール違いではダメな事もあるみたいで…
    ダメなら最初から断ってほしかったです😩
    遠くてもイオンモールに行こうと思いました…

• 7月31日
  • ちくちく

ちくちく

だめなら渋々OKしないで、いっそ普通に断ってくれるか、渋々じゃなく今日だけ内緒ですよ的に笑顔で言ってくれれば好感触になったものを。残念な店員さんでしたね💦

• 7月31日
  • まぁ

まぁ

両親も一緒に行ってたのですが、同じことを言ってました…笑
    ちくちくさんが言う通り、普通に断ってくれてる方が逆にスッキリです(._.)

• 7月31日
たかゆか

離乳食のころは外食しませんでした。家で離乳食食べてからお出掛けして次の離乳食までには帰宅してました。
帰省などの移動中でどうしても…という時はフードコートのようなところで食べさせてました。

持ち込み可のお店に名前がありつつそういう対応をされるととても残念な気持ちになりますね(-_-)混雑時ならともかく、空いているなら…もっと優しい世の中になってほしいです。

• まぁ

まぁ

行ったお店は持ち込み可と記されてなかったのですが…
    確認したのに、店員さんの態度は残念でした…💦
    今日の出来事で外出も時間と場所を考えようと思いました😭

• 7月31日
(^ω^)

確認したことないです!
むしろあっためてもらったりします!
電子レンジがないお店以外は断られた事ないですよ!
嫌な顔されたこともないです。
ちょっとまぁさんのこのお話にはびっくりです!

• まぁ

まぁ

今まで外出してもこんな出来事はなかったので、寂しく思いました💦
    他では優しい対応ばかりだったので余計に…😭
    もうそこのカフェには行きません😩

• 7月31日
みぃこ

最初は聞くようにしてましたが、だんだん聞かずに普通にあげてました。
飲食店なら離乳食くらいいいでしょって思っちゃいます(^^;
私も過去に色んな飲食店勤めてましたが、むしろ離乳食温めますよ?ミルクのお湯も用意しますよ?くらいでした!
その店員さんの態度はちょっと許せないですね…お店の本社か、イオンに電話一本入れてもいいと思います💦

• まぁ

まぁ

帰って旦那に話すと、態度が悪い事はクレームとして電話しろ💢って怒っていました。
    イオンモールは親切に離乳食OKの店舗欄があるのですが、そこのモールはネットでは表記なく…確認するとこの対応でした💦
    よく利用するカフェだったので、すごく残念です😩

• 7月31日
ママリ

入店前に必ず聞いてました!

• まぁ

まぁ

今後はどこでも必ず確認しようと勉強になりました。

• 7月31日
むぎちゃ

イオンモールでは持ち込み可だったので、ほかのショッピングモールの同じお店でも大丈夫かと思ったと言うことですよね?
たしかにほかの店舗でOKだったらいいものかと思ってしまうのは誰にでもあると思いますし、嫌な顔と耳打ちみたいなのはとても嫌な気持ちになると思います😞

ですが、こちらが入店時に聞かなければ、店員さんも持ち込みをしたいのかはわからないかなと思います😞
持ち込みはあくまでもお店の好意なので、赤ちゃんだからと言って断りなしに広げるのは個人的にナシだと思うので、毎回聞いています♫

• まぁ

まぁ

そうです!!
    こちらも注文前に確認すれば良かったのですが…
    注文後に息子がぐずりはじめたので…
    こらからは入店時に必ず確認しようと思いました😭

• 7月31日
はなもも

必ず入店前に聞くようにしてます!
離乳食の持ち込みをしょうがないじゃん!みたいな態度をこちらも取るのは、店側もいい気しないだろうなーと思って。
それかフードコートであげてから、お店入ったりしてます😊

お店側の態度はよくないと思いますけどね💦
お互いに気持ちよく過ごしたいですよね😞

• まぁ

まぁ

タイミングも悪く、今日のような出来事になりました。
    店員さんの態度は別として、こちらもマナーとしてこれからは入店前に確認しようと勉強になりました😞

• 7月31日
しーまま

入店時に聞くようにはしていますが、まぁさんの遭遇した事案はそれ以前の問題で気分が悪いので、私ならクレーム入れます😂

• まぁ

まぁ

対応してくれた店員さんはご年配の方でした。
    注文後だったので、OKと言ってくれたのだと思いますが…💦
    嫌な思いをしないためにも、今後は入店時に必ず確認しようと思いました。

• 8月1日

入店時に必ず確認してました!
お店側からしたら衛生上気になるでしょうし離乳食の時期なんだから持ち込んで当たり前っていうのは変だと思うので…ダメなお店はフードコートか赤ちゃん休憩室などであげてからお店に入ってました!

ただ今回の店員さん態度は嫌ですね…ダメならダメではっきり断ればいいだけなのに💦

• まぁ

まぁ

はっきり断ってもらった方がお互い気持ちよかったなぁと思います…
    これからはどこでもまず確認しようと思いました💦

• 8月1日