※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

イライラ……愚痴です。お盆休みに旦那実家(東京)へ帰省する際いつもはお…

イライラ……愚痴です。
お盆休みに旦那実家(東京)へ帰省する際いつもはお台場辺りへプラプラ買い物の出たりするのですが、今年は娘がアンパンマンにハマっている事もあり横浜のアンパンマンミュージアムに連れて行ってくれると。
となると、車では駐車場問題などもあり電車移動になるかも。
この炎天下、妊娠8ヶ月にはいるお腹を抱え、更に自分達のペースでパッパと歩いて言ってしまう義家族達。
お盆休みの人混みの中……大きいお腹……休みたい時に休めず体調悪くなっても直ぐには帰れない距離。考えただけでも不安満載。
流石に今回はお腹の子を優先したいので、旦那に
「アンパンマンミュージアム行くなら行くでいいけど、それなら私は留守番してるから。暑い中人混みの中歩き回って体調悪くなっても嫌だから」
と抗議をしたら、アンパンマンミュージアムは止めとこうってなかったから、と。
あー良かった!一安心(*´ω`*)
と思っていたら!
旦那に義母から電話が来て
「上野動物園へ行こうかって!そんなに混んでないからって。」

なーーーーーんも分かってねぇな。
旦那も義母も。
お盆休みの上野動物園が混んでない訳がないでしょう。
「結局、どうしても炎天下の中歩き回らないといけないんだね。」
と抗議したら、「日傘持って行きなね!」
だって!!!

別に私へ嫌がらせがしたい訳じゃないのは百も承知です。
義母は、娘が楽しめる所を考えているだけなのも分かってます。
悪気はなく人を不愉快にさせる事のある人なのよね。
けどさ?この暑さ、地面により近い娘だって危険。
そういうのが分かってない。
どうにか他へもって行きたい(T ^ T)

その他ポイントでも今回の帰省はいつも以上にイライラする事になりそうで、今からグッたり。

なーんて、吐き出す相手がいない長文の愚痴失礼しました!

コメント

ゆゆ

おせっかいくそばばあですねww
かといって娘と旦那と義母だけに子供任せるのも不安だし
ほんと目先の事しか考えれなくて
気づかいもできない義母ってなんなんでしょうかね😂

  • nana

    nana

    いやホント。
    もてなそうとしてくれてる気持ちは嬉しいですし、娘の喜んでいる所とかもみたいんでしょうけど。
    完全に空回りで、逆に嫌がらせになってますよね!
    妊娠さえしていなければ私の事なんか考えてくれなくてもいいんですけどね。
    動物園はにげないし、何も災害レベルの暑さと言われてるこの夏に行かなくても……って感じです(;´Д`)

    • 7月31日
運上

ありがた迷惑ですね💧
こんな暑さの中動物園なんて妊婦じゃなくてもきついのに💦娘ちゃんも干からびちゃいますよ😭
日傘じゃしのげねーだろ!!って私がイラつきました笑

  • nana

    nana

    イラつきのお裾分けです(笑)

    行ったところで混んでて楽しめない気がしますしねー(;´Д`)
    子パンダが生まれてからずっと、行こうねーって言われてたのでそのうち行くんだろうと思ってはいましたが、まさかの真夏!
    日傘で防げる位の暑さなら私だって文句言わねーーわ!!
    雨降ったら行かないと思うので、雨乞いでもしましょうかね……

    • 8月1日