※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
家族・旦那

義家族から、娘の子どもと嫁の子どもで差をつけられてるな~と思うこと…

義家族から、娘の子どもと嫁の子どもで差をつけられてるな~と思うことってありますか?💦

もちろん扱いやすいのは、娘の子どもで、
だからこそ可愛いってのはわかるんですけど😭

コメント

t.a

ありますね〜💦

義家族からは、育てやすい子だねと
ゆわれててうちの家族は贔屓されている方ですが、

義家族の姉の方の旦那が
バツイチで、そちらの家族が少し嫌われている感じがします。

子どもに見え見えの差別をするのって
よくないですよね。子どもも人をすぐに区別して、嫌うような子にはなってほしくないです。

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

やっぱりありますよね💦
    もちろん娘の子どもが扱いやすいから可愛い(いわゆる外孫のほうが可愛いみたいな)それは大前提としてわかってるのですが、それでもやはり、こちらにはわからないようにやってもらいたいなーって思ったりします😅

義家族さんが、お義姉さんの旦那さんの家族を嫌ってるのがわかる、ということですよね😅
    何か理由があるのかもしれませんが、子どもは関係ないですしね💧

• 7月31日
まる子

差をつけられているってことになるかは分からないのですが、何かの義姉の子のおさがりをもらったり使うことが多いです。義家族にとっては2人目の孫だから気にしないのかもしれませんが私や私の実家族はあまり良く思ってないです。お金はかかるけど新品が欲しい❢❢❢
あとは、私が悪阻で1ヶ月半入院してたのに義家族は全くお見舞いに来ませんでした。気遣ってくれたのかもしれないですが逆に孫のこと気にならないの?って不信に思いました💧産まれた時も仕事してないのに土日しか会いに行けないって言われたり😳

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

おさがりですかー💦
    新品がいいですよね😭
    そこ気を使ってほしいところですね💦

そうですね!お見舞いの件も、出産の時も、全てまる子さんのことを思ってされてある行動かもしれないけど、そうじゃなかったらちょっと冷たいなぁと感じてしまいますよね😅

• 7月31日
さくちゃん

差、というかいまだに気を使われていますね。遠いから、というのもありますが…
実の娘の子供って、手を出したり口を出したりしやすいけど、嫁の子供って、嫁のものだからどこか他人行儀な部分がありますね。内孫だから、世継ぎなのになあ…と思うのですが…
でも可愛がってくれるし、いろんなものを買ってくれるのでいいのですが、男だし、もう少し叱ったりいじくりまわしてくれてもいいのにな、と思ってしまいます😂

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

なるほど!それは確かにありますよね😅
    私の義母も気を使ってるのか?娘が可愛くないのか?よくわからないところがあります(笑)

• 7月31日
ma3

私が違う扱いされた側です😳
父方の祖父は従姉妹の方を贔屓していたみたい…
私はあまり気にしてないけど、母はバカにされてるみたいって激怒してました。

でもそんな母側の祖母は、
孫はみんな可愛いけど
そりゃあ、嫁の子より自分の娘の子の方が可愛いし扱い易いもの
って言ってました!

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

両方経験してあるんですね!
    私は幸い、両方の祖父母共に、同じように可愛がってもらった記憶があります😂
    娘には、何か私って違うなぁと感じてほしくないし、
    顔を見せに義実家に出向いたりもしてて、娘も義母はすきみたいなのですが、
    それでもダメなら、もういいのかなーなんて思っちゃいます😅
    いずれ同居するのは私たちなのに、そんな感じ?とか思ったり😭

• 7月31日
らいかな

仕方ないですよね〜。
うちなんて旦那長男でウチの長男が跡取りですが、年に一回電話があるくらいですよ(笑)
住んでるとこが遠いからってのもありますが。
義妹は離婚して実家に戻ってるので、義妹の子は扱いが違いますよね!

でも、逆に私の実家はウチの子ども達が1番可愛がられてるので。
そういうものですよね!