※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

旦那の忙しさで疲れています。娘と犬の世話が大変で、自分の時間がない。孤独を感じ、悲しい気持ち。

疲れ果てました。
旦那は仕事が忙しいみたいで今月は全然休みがなく、帰宅時間も、日付が変わる頃。結果、娘のお世話は全然できません。早く帰ってこれる日があるときは、同僚とご飯。
昨日、溜まりに溜まって爆発してしまいました。

今日の夕方、3歳のチワワがリビングでうんちをしてしまいました。娘が犬のゲージに入ってしまうのでゲージの扉を閉めていたのが原因かもしれません(>_<)
私は夕飯の支度で台所にいて、気づきませんでした。
やけに静かだなあと思ってみたら娘が両手にうんちを持って食べた形跡も…
ゴックンしたかは不明なのですが、すぐお風呂に入れて#8000にも連絡して、娘の様子からして大丈夫とのことで様子見なのですが、もう疲れました。
目を離した私もいけないですが。
夕方の散歩するのもストレスになってきたり娘が生まれてから犬の毛などすごく気になるようになってきたり…

娘の世話も犬の世話もわたしばっかり…

自分の好きなことはもちろんできません。

実家も新幹線で3時間。もちろんこっちに友達なんていません。

なんか一生娘と犬の世話で終わるんかなーって思って悲しくなってしまった

あんなに大好きだった愛犬
愛おしくて愛おしくて自分の命より大事な我が子

もう一人になりたい

コメント

ポテト

ワンオペお疲れ様です。
家事や育児だけでも物凄く疲れるのに、さらにペットの世話まで本当に大変だと思います。
お忙しいとは思いますが、旦那さんのサポートもっと欲しいですね!!
爆発して良かったと思います。
話し聞いてくれたり、時間がある時に気遣ってラインくれたりするだけでも違うと思います。
抜ける所は手抜きしまくって、頑張り過ぎないで下さい(。-∀-。)

ママ

気持ちわかります!
自分の時間ほしいですよね。
私も娘2人、犬2匹
イライラすることもありますが
娘2人も犬2匹も自分意思で
育てる、飼うと決めました。 誰からも強制されてません。
結果2人の子供も犬も
可愛いです。幸せです。
ストレス発散は甘いもの食べる、
衝動買いする、でなんとか抑えられています。。
ワンチャンもお子さんも
同じくらい大切にしてあげてくださいね!

ぽんぽこ

先ずは娘さん大事に至らなくて良かったです。
うちはワンちゃんは居ませんが、旦那は同じような感じです。
子供も目を離すとすぐにいたずらしますよね💦
今日もご飯の用意中、静かだなと思い見るとフロアマットのスポンジちぎっていくつか食べてました😰
それを片付けてる横で次はゴミ箱あさり…
イラーーーー!!ってなりますよね。
ワンちゃん1日だけでもペットホテルに預けられませんか?
近くのママ友は月2くらいで預けてますよ^_^
それだけでも少し余裕ができるかもしれません。