※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

娘が早くから喜怒哀楽を表現するのは普通のことですか?

こんばんは。
4ヶ月になる娘ですが、普段はあやすと顔をみて笑ったり、手足をバタバタ、時には声を出して笑うのですが、
最近不機嫌な時や、ぐずってすぐに抱っこしないと顔を背けて目を合わせてくれません。特に抱っこした状態だと顔を色んな方向に向けて必死に目を合わせないようにします。周りの子持ちの友達に話しても珍しいと言われますが、こんなに早くから喜怒哀楽が出てくるものなのでしょうか。

コメント

りさ

うちの子も最近そのような感じが出てきました💡
先日母とショッピングモールに行き、途中映画を一人で見るために2時間半ほど離れたのですが、戻って来た時にまるで私は存在していないんじゃないかってぐらい目を合わせてくれませんでした😅
赤ちゃんなので無意識だと思いますが、たまに、実は中身は大人なんじゃないかって思うことが多々あります(笑)

• シナモン

シナモン

同じ方がいらっしゃって少し安心しました(o^∀^o)
    ほんと中身はおじさんが入ってるんじゃないかと思いました(笑)
    こんな小さい頃から自我が出てきたのかとびっくりしてましたが、無意識なんですね(*´ω`*)

• 7月31日