※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.s.t
お仕事

来年4月から働く看護師です。保育園の都合で17時までの勤務希望。育児と両立しやすい職場を模索中。経験者の情報を求めています。

看護師なんですが来年4月から働こうと考えています!
現在は出産前まで働いていた病院は辞め、専業主婦です!
働くにあたり、どこがいいか色々模索中なのですが
保育園のこともあり17時まで勤務希望です。
どこで働くのが育児と両立してしやすいでしょうか😣
同じような方や経験者さんいらっしゃったら
是非情報教えて頂きたいです!
外来、病棟、クリニック、訪看などなど。
ちなみに今年5年目なので来年度で6年目になります。

コメント

テディ

わたしは病棟勤務ですが、定時には帰れません💦
友達は訪問看護で、融通が利くと言っていました!
デイケアだと、定時上がりが多いとききます(^ν^)

かめ

わたしが働いていたクリニックは保育園もあり、パートだったらほぼ定時で帰れていましたよ(^ω^)
訪看は場所によると思いますが、夜間コール担当があったり人員が不足している所だと小さいお子さんがいる方だと大変かもしれないです(;_;)

あきこ

病棟は時短でないと、なかなか定時では帰れません💦
クリニックは看護師の人数が少ない為、急なお休みは難しいみたいです💦
知人は外来(総合病院 診察の受付は午前中まで)は夕方には仕事が終わるって言ってました^ ^

deleted user

私は手術室勤務でしたが、夜勤などはありますが日勤ではほぼ定時で上がれました!!!

まぁ

私はまだ育休中ですが…
病棟勤務の頃は時短のスタッフさんも帰れていませんでした。
クリニックは場所にも寄りますが、人員不足で休まれては困るのでとってくれないところが多いと聞きます💦
友達は外来で、大幅な残業にはならないと言っていました。
デイはほぼ時間通りみたいですよ😃