※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
妊活

妊娠につながらない原因は排卵のタイミングが合わないこと。遅れても妊娠できる方もいる。人工受精ができない状況。

教えて下さい。
今日、病院だったのですが先生になかなか妊娠しないので私に原因はないですか?と聞いてみたら毎回排卵が遅れてはいるけどタイミングが合えばいいけどなかなか合わないから妊娠に繋がらないですね。生理不順もありますしと言われたのですが、排卵が毎回普通より遅れていても妊娠できたよ!って方いますか?希望が欲しくて。
先月、人工受精がリセットしてしまい今月は旦那の仕事の関係で人工受精はできません。教えて下さい。

コメント

愛可

二人目そうです!
排卵日って大体14日目辺りですよね?
私は21日〜25日が普通でした。
排卵日が遅い人ってちゃんときてる人より排卵日が少ないから受精するチャンスも減る、だから妊娠に繋がりにくいんですよね(>_<)
でもちゃんと排卵日はきてる!
そう言われたからチャンスが少なくても
遅いなら遅れてる日を狙い、大してシテないのにちゃんとできましたよ♡

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます。
    普通は、大体14日ぐらいですね。私も、大体21日から25日ぐらいですね!でも、遅くても妊娠できるんですね。それを聞いて安心しました。ありがとうございます。

• 12月3日
柚子胡椒

生理不順で基礎体温ガタガタ
低過ぎて話になんないって言われましたがちゃんと出来ました

排卵日はもちろん暇さえあれば仲良ししてました
平日も仕事で疲れてる旦那に強引に(^_^;)ごめんダーリン

排卵日だけ狙うよりかはその前後も排卵日もって感じでした
働きながらはかなり負担でしょうが…(^_^;)
週3を目標にしてました
私は排卵が近づくと子宮が痛くなるのでその日を狙いました
旦那は痛いなら止めようよと止めましたがいいからと頑張りました
旦那は半年に一度位のペースの人だったのでしんどかったと思います
俺は種馬じゃないと凹んでましたがスルーしました
数打ちゃ当たるって感じですかね
私は夏に出来ました
基礎体温低いから夏は丁度よかったのかもしれないです

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます。
    うちも、排卵日の時だけ仲良しは事務的になるので暇さえあれば仲良しするようにしています。が、なかなかできず。でも、基礎体温ガタガタでも妊娠できるんですね!希望が持てました。ありがとうございます。

• 12月4日
*たまちゃん*

私は生理不順で、排卵もしてたりしてなかったりとバラバラだそうです…
漢方などで治療して5年…
一向に改善しなかったので治療を辞めちゃいました苦笑

それからは気にすることもなく、とりあえず基礎体温だけつけてました(^ ^)
基礎体温もガタガタでいつ排卵したかもわからないなんてしょっちゅう笑

タイミングをとったとかはなかったですが、自然に妊娠しました(^ ^)

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございました。
    治療とかで思いつめたり気にしすぎるのもよくないですよね~_~;でも、妊娠できたと聞いて勇気づけられました^ ^ありがとうございました。

• 12月4日
く☆。

生理不順でした。
2ヶ月来なかったり
長い時には半年来なかったり(・・;)
出血も1週間で終わったり
長い時には1ヶ月近く出てたり(・・;)
これぢゃあ子供産めないかもなーって
あんまり気にしなくなったら
妊娠してましたよ☆。

• く☆。

く☆。

付け足しです!
    不順は17?18?歳頃からでした。
    旦那と結婚してまさかの
    3ヶ月で妊娠しましたよ!

• 12月4日