※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育で母が同行したいけど、変じゃないか心配。おばあちゃんも一緒に入っていいのか不安。

明日から保育園の慣らし保育が始まります。

うちの母が一緒に行きたいと行ってるのですが、それって変ですよね、、?

中まで入って全部一緒に見届けたいみたいです。

いきなりおばあちゃんまで来て、なんか変な新入りだなと思われないでしょうか?

コメント

インフィニティ23

全然大丈夫だと思いますよ🤣

• hana

hana

そうですか!安心します!
    過保護だったり、モンペっぽいと思われるかなぁと思っちゃって💦

• 7月31日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

保育士していますが、
    全然問題ないと思いますよ😌

今後仕事の都合などで
    おばあちゃんが送迎することがあるなら先生に覚えて貰えますからね⭐️

• 7月31日
みのりん

今後おばあちゃんも送迎することがあるのならアリかもって思います。
保育園のスタッフも顔覚えられるし☺️

• hana

hana

補足に書いたのですが、今後送迎することはないので、本当にただはじめての保育園を一緒に見届けたいだけみたいなんです…💦

• 7月31日
  • みのりん

みのりん

補足が出る前に書いてしまいました。すみません💦

• 7月31日
  • hana

hana

いえ!回答いただきありがとうございます。
    なんだか大イベントみたいにしちゃって恥ずかしいかなと思っちゃって💦

• 7月31日
のんママ

慣らし保育なら午前中だけですか?
それなら長い時間じゃないし、2人で来ていた方いましたよ〜😊
おばあちゃんもお迎えに来たりするなら、一緒に行って先生に紹介しておくのもありです❗️

• hana

hana

2時間だけです!
    預けて説明を聞いて、時間になったらまた迎えに行く感じです!送迎をすることはないと思うのでちょっと気になりました💦

• 7月31日
ぷう

保育士です。
これから送迎することにならないのなら、行かない方が…。恐らく初めての保育園、ママとのお別れ、お子さん泣かれるのでは?( ; ; )
そんな姿を見ても、おばあちゃん切ないだけじゃないかなーと…。今後送迎などされるのなら、一緒に説明聞くべきだと思いますが。
お子さんが慣れてきて、運動会とかで園生活を楽しんでる姿を見せてあげた方がいいんじゃないかなーと思います!