※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みぽりん☆
家族・旦那

なんだか複雑な気持ちです。義父が亡くなり4年経ちました。。。義母は今年…

なんだか複雑な気持ちです。
義父が亡くなり4年経ちました。。。
義母は今年で60になります。
残りの人生を楽しみたい!と今度、再婚して結婚式を挙げるらしいです。。。
旦那は長男なので、ゆくゆくは介護とかも含め
私達夫婦が見る覚悟でいました。
義母の再婚を反対するわけではありませんが
相手も結構な年齢らしいので
介護が必要になった時の事とか
不躾な話になりますが亡くなった後の事とかを考えると
素直に喜ぶことができません。
旦那も義理の弟も好きにさせたらいい。
後のことは知らんと言い張るばかりです。
正直、嫁の立場からしたらその辺は、ハッキリとクリアーにしていただきたいと思うのですが、私の考えすぎなのでしょか???
また義母が再婚した場合、
旦那は結婚して世帯がありますが
義理の弟は義母と同一世帯ですが苗字は変わりますか???
ちなみに義理の弟は独身です。

コメント

すみす

弟さんはお母さんが結婚したら
義父の世帯に入ると思いますが
小さい子が再婚の時名前変わるのと変わりないかと
ただ20歳?超えてたら分籍できるかとおもうので今のままの苗字もいけるかと思います曖昧ですいません💦
義父の面倒は見なくていいですよー
私なら見ないとおもいます😅
お母さんの彼氏位に思っておけはいいのかと。

  • ☆みぽりん☆

    ☆みぽりん☆

    遅くなって申し訳ありません。
    やっぱり、私の考え過ぎなんですねー💦
    ありがとうございました。

    • 8月6日
ママ

旦那さんの言う通り、好きにさせておいたらいいと思います!

が!!介護とかはこちらはなにもサポートできないと旦那さんに言ってもらってはどうですか?
言ってしまえば、赤の他人の老人の介護ですよね...そんな人のお世話したくない、、、

  • ☆みぽりん☆

    ☆みぽりん☆

    返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    旦那はその時になったら言うと言ってます。
    私には遅すぎると思うんですが…

    • 8月6日