※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねー
妊娠・出産

マタニティパンツを履いていると赤くなり、かゆみやピリピリ感があります。普通のパンツでお腹下した方がいいでしょうか?

ちょっと疑問です。よかったら答えてください。

今37週で、
マタニティパンツと腹帯をしてるのですが
パンツの線?がくっきり残ってて赤くなったりかゆくてちょっとぴりってします。

普通のパンツでお腹下ではいたほうがいいですかね?
みなさんはどうしてますか?

コメント

ウサビッチ

お腹下ではいたとしてもお腹は冷やさないように腹巻などした方がいいとおもいます。

それかサイズアップなど、、

そら☆

腹帯はしなくて良さそうであれば外してマタニティパンツのみではどうですか?私も同じようなことがありました!😅腹帯も苦しくて最後らへんしてなかったけど、そしたら跡もつかなくなりましたが…🤔

はなちゃん

マタニティパンツも準備していたのですがほとんど履かず、
普通のパンツをお腹下で履いてました(o^^o)💦
理由はわたしが暑がりなのと、締め付けが苦手だったからです(><)!

きなこ

私はお腹まで隠れるマタニティパンツMサイズ履いてたのですが、ねーさんみたいに痒く赤くなって跡がついてきたのでLサイズにしました!股などはゆったりですが、お腹がすごく楽です!あと少ししか履かないからなぁと思いましたが、包まれてる感が私は楽なので、せっかくだしと、私は新しく買って良かったです!