※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴょん
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんのミルクと離乳食について、同じ月齢の方の摂取量やメニュー、洋服のサイズについて知りたいです。

今5ヶ月半です👶
身長68cm、体重7.8kgなんですが同じくらいの方、
ミルクの1日の摂取量と離乳食のメニューお聞きしたいです✨あと月齢関係なく同じくらいの方、洋服はサイズなにを来ていますか?💕

コメント

4ヶ月なりたてで65センチ、7.4キロ、75か80の服を着ています(^^)

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

80ももう着れるんですね✨
    ありがとうございます😊

• 7月31日
たろ

5ヶ月半です👶
身長60cm、体重6.1kgで洋服は60〜70cm着せてます!
完母ですが、授乳回数は5〜6回です!(完母なので参考にならなくてすいません🙇‍♀️)離乳食は5ヶ月ぴったりから始めて、10倍粥小さじ6、野菜小さじ1〜3食べさせてます!野菜は人参、かぼちゃ、ほうれん草を食べました!そして今日、上記にプラス豆腐小さじ1を食べさせました!

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

ありがとうございます😊
    完母でも、参考になります!うち4回なんですよね💦
    離乳食も順調ですごいです💕

• 7月31日
  • たろ

たろ

ミルクは腹持ちもいいし、4回くらいでもちゃんと体重増えてれば問題ないと思います🙌娘は最近夜中起きるようになってしまって、授乳回数が増えました😂
    離乳食はぱくぱく食べます!4ヶ月位からすごくご飯に興味持っていて、今の所順調に食べてくれてます🍽
    おちびなので、離乳食ぱくぱく食べて、成長してくれればと思ってます(笑)

• 7月31日
  • ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

女の子はおちびちゃんくらいが可愛いです😍うちいつも男の子と同じくらいで😂確かにミルクは腹持ちいいですよね!夜中の授乳💦そうなんですね!うちも離乳食少し増やして挑戦してみます👍

• 7月31日
めいしゃん

ほぼ同じ月齢で身長、体重も同じくらいです!
男の子ですが…😭

ミルクは1回180〜220くらいを3時間毎、夜間は母乳のみにしてます。
離乳食は2週間目で、おかゆ小さじ3と野菜小さじ1。
明日からたんぱく質を小さじ1足そうかなと思ってます^ ^
思ったより食べてない気もしますが。。💦

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

そうなんです!うち小さい時からよく男の子と一緒でした😂
    ミルクの量も離乳食も同じくらいです👍うちはミルク4回ですが💦うちもタンパク質そろそろ増やしたいと思います😊

• 7月31日