※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

赤ちゃんの下に出血が溜まっている状況で心配です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

今日心拍が確認できました!
ただ赤ちゃんの下に出血が溜まってると言われました。
まだ出血が外には出てないのですが怖いです。
同じ状態で流産しかけた方お話し聞かせてください!!

コメント

流産しかけてないですけど💦同じく胎嚢確認と同時に出血が見つかり、自宅安静になりました。そのときは何の症状もなかったのですが、そのうち動きすぎると茶オリ出るようになり、一度鮮血の出血もありましたが、赤ちゃんは元気してます🌸

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり安静が良いですよね。
    先生にそこまで言われなかったので…
    鮮血怖いですね。
    もう出血はなくなりましたか?

• 7月31日

退会ユーザー

調べて絨毛膜下血腫ではないかと思い聞いてみたら、やはりその可能性があるとのことでした。絨毛膜下血腫の場合、安静で流産率が下がります。あと出血からの子宮内感染で流産するみたいなので、下の清潔にはすごい気をつけてます🍀それから、クリニックでは、湯船、性交渉、運動は禁止と言われてます。
    先週、鮮血が出て慌ててクリニック行ったら赤ちゃんすごく育ってて、そこで突然不妊クリニック卒業になりました😅それ以降は出血も茶オリもないです✨

• 7月31日
  • ゆゆ

ゆゆ

安静が1番なんですね!
    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    安静にして旦那に何でもしてもらいます!笑

• 7月31日

退会ユーザー

私も買い物や掃除はしてもらってます(笑)

• 7月31日
まま

同じかは、わからないのですエコーでが赤ちゃんの袋がありもう一つあり双子みたいに見えましたが血の塊でした笑
わたしは、妊娠発覚から茶オリや出血がありました💦💦切迫流産でした!

• ゆゆ

ゆゆ

切迫流産してから無事出産できましたか?

• 7月31日
  • まま

まま

はい!次男です(o˘◡˘o)切迫流産から切迫早産になりましたが😭

• 7月31日
まりも

絨毛膜化血腫ですかね?私は10週から16週まで血腫があり切迫流産で1ヶ月半自宅安静でした。トイレご飯シャワー以外寝たきりです。😫私も外には出血はしませんでした。胎盤ができあがる安定期ごろには吸収されるといわれてたので安静にして吸収されるのを待ちました☺出血すると赤ちゃんも一緒に流れちゃうこともあるといわれたので怖かったです😭なるべく安静にしてたほうがいいとおもいます😞

• ゆゆ

ゆゆ

1ヶ月半自宅安静は長いですね💦
    外には出血なしでも酷い場合もあるんですね💦
    ちなみにもう出血はなくなりましたか?

• 7月31日
  • まりも

まりも

血腫はなくなりましたよ😄吸収されましたよ!生理2日目ぐらいの出血しても赤ちゃん無事な人もけっこういるみたいですよ。出血がおおいと入院させられちゃうかもしれませんが😞もちろん流産しちゃう人もいますが。私は血腫が四センチぐらいで赤ちゃんの横にありました。外に出血しないように安静にしてました。☺

• 7月31日
ぴっぴ

上の子の時も下の子の時も出血ありでそれぞれ1ヶ月程切迫流産で自宅安静してました(>_<)
医者によると思いますが、上の子の時は不妊治療のクリニックでは初期の流産は安静どうこうの問題ではないので、特に安静にしていても変わらないと言われましたが、近所の出産した病院では切迫流産で自宅安静の指示がでました。下の子の時も不妊治療のクリニックでは同じく安静にする必要ない、近所の出産した病院(上の子とは別の所だす)でも安静にしていてもダメな時はダメだからと言われましたが、気持ち的に安静にしていました(>_<)
ちなみに上の子の時は1ヶ月茶おり、下の子の時は最初は生理三日目くらいの鮮血からの茶おりでした!
2人とも1ヶ月で出血もおさまって、そこからは元気に育って無事出産しました😊