※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの♡しゅうママ
妊活

生理前に中だしが妊娠につながる可能性はありますか?

1ヶ月検診で夫婦生活にOKが出て旦那が喜んでくれました♡
でも2人目作る気はまだないし、生理もまだ始まってないのに、中だしばっかりします。
生理が始まる前に妊娠とかするんですか?

コメント

ヒサナ

産婦人科で産後の性生活について軽く説明みたいなのがありました。そこでは生理がなくても妊娠する可能性はあるので必ず避妊して下さいと言われましたよ。最低でも1年は子宮を休ませてあげないとってことらしいです。

シャチ🐋

生理は排卵するから来るんです。だから生理が来ないまま妊娠した場合は妊娠してなかったら生理がきてたはずのタイミングだったということだそうです。意味わかりますかね?説明が下手ですみません。
まだ生理が来てないから大丈夫!ではないそうですよ。わたしは産婦人科で退院する時にそう説明を受けました。体がまだきちんと戻ってない状態でまた妊娠したらゆの♡ママさんの負担が半端ないです。旦那様にきちんと話をして理解してもらってください。ましてや2人目はまだ考えてないなら中だししたらダメだと思います。

chobi

生理再開せず排卵だけしてることもあるらしいので避妊してないならばやっぱり妊娠の可能性は上がりますよp(´⌒`。q)

しかも産後は妊娠しやすいなんて話も聞きます…二人目まだ希望しないなら旦那様によく話した方がイイかなと思いましたp(´⌒`。q)

かよ

産後2ヶ月で2人目できたって話も聞きますし…皆さんおっしゃるように生理は関係ないと思います。
旦那さん話をしても分かってくれないなら、母乳をやめてピルを飲むとか避妊リングを付けるとか色々方法あると思うので病院で1度相談してみるといいかも知れませんね。

退院の時に家族計画の話はされませんでしたか(・・;)?
出産後は子宮がきれいになっているので妊娠する可能性が高いそうですよ!2人目を考えてないならきちんと旦那様に話し、中出し辞めた方が良いですよ!

kirakiramam

旦那さん喜んでくれたとか可愛いですね♡
生理始まる前でも妊娠するし、気付きにくいから危ないのと、予定日の測定ができないからダメって退院の時に言われましたっ!
私も今の主人とは中だし以外したことなくもーすぐ産後1ヶ月です!
2人目は欲しいですがまだ早いかなと思っていますー。
ピルがもお少し身近なお薬だといいのですが副作用とかあると聞くと怖いですー。。