※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キセキ
妊活

病院で妊活中の方が、生理周期安定で卵胞も正常。薬を飲むべきか迷い中。自力での妊活か、病院での治療か悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

是非ご意見下さい!
今朝の基礎体温でおそらくもうすぐ生理がくると思います…
(まだ音沙汰なしですが´д` ;)

6月から病院で卵胞チェックやタイミングをみてもらっていて、次の生理がもしきたら、次は生理中から薬のんで排卵日の計算・タイミングの効率を上げましょうと言われています。
3月に稽留流産し早く子供が欲しいので、病院に行くつもりでいましたが、ここにきて悩んでいます。。。

生理周期安定、排卵もおそらく正常にしています。
詳しく検査しているわけではないですが、このタイミングで卵胞を育てる薬は飲むべきでしょうか??
(私がまだ正常なら薬を飲む事で、自活力が減らない?!)
しかも予定通りであれば、病院のお盆休みに排卵がきそうです。
え?見て欲しい期間に病院いけないのに大丈夫なの??と思い、今周期の妊活を自分でするか悩んでいます。
皆さんならどうしますか??

コメント

ココア

こんばんは(о´∀`о)
私も妊活中の者です!
私も自力で排卵しているのですが、薬出されて初めは戸惑いました。排卵誘発剤はタイミングを見るのにわかりやすいのと卵をより丈夫に育てる役目があると言われましたよ。排卵してても中身がしっかりかどうかはわからないからと。
とりあえずは先生を信じてやってみました!!

でも副作用などもあるし、それをきちんと見てもらう意味でも、私は排卵期にお盆などの休診でいけない場合は薬飲む前に今月は自然に任せます、来月また来ますって言って通わないですね!その頃はのんびり構えていたのもありますが、せっかく薬飲むなら先生に診てもらいたいじゃないですか!!

キセキさんも、先生に不安なこと聞いてみたらいいですよ(*´ω`*)

早く赤ちゃん授かりたいですね♡頑張りましょうね(o^^o)

  • キセキ

    キセキ

    ご意見ありがとうございます(^ ^)
    やはり私も先生を信じようと思いますが、やっぱりお盆の休診が気になってしかたありません。
    やはり相談すべきですかねー。

    お互い早く妊娠できますように☆

    • 7月31日
  • ココア

    ココア

    私も今回お盆にぶちあたり、必要な検査が9月に見送りです(;_;)
    排卵って月に1回なので逃したくないですよねー。私はクロミッドが強すぎて始め卵が3つもできかなり腹痛があったので、やはり薬を飲むなら状態を見てもらえる方が安心だとは思います(o^^o)先生としっかり話せるといいですね!

    • 7月31日
  • キセキ

    キセキ

    そうなんですね。貴重な毎月なのに見送りはショックですよね( •́ㅿ•̀ )

    しっかり相談したいんですが、次生理がきたらとりあえず受付に薬だけもらいにきてと言われていて、診察予定ないんです。
    そうなるとやっぱり薬予約の際の電話できくしかないですよねー?!余計に不安で(´Д` )

    • 7月31日
  • ココア

    ココア

    薬だけもらいに行かなければならないのですね!?それは大変ですね(>_<)

    私はクロミッドはもらってて、生理来たら飲む感じです。初めてタイミングとれない月があったときは電話で聞いたら先生に代わっていただいて、それなら飲む必要ないからタイミングとれる月に飲もうねと言われました!電話でも話を聞いてもらえましたよ!!次の診察のとき、電話診察料とられましたが( ´Д`)笑
    先生と話せるのなら電話でもいいと思いますが、診察してもらうのも手ですよね!診察料かかっちゃいますが(-_-;)

    • 7月31日
  • キセキ

    キセキ

    電話診察料とかとられるんですか!笑
    今お世話になってる病院が毎日すごく混んでるので、無事に話せるかわかりませんが、電話で診察してもらえるかも聞いてみます笑

    • 7月31日
  • ココア

    ココア

    納得のいくいい結果になるといいですね(*´ω`*)

    • 8月1日