※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊活

流産後の生活についての注意点を教えてください。

流産の手術を7/4にしてやっと生理が来ました。2回流産してしまったので今度こそ、と思うのですが何を気をつけて生活すれば良いでしょうか。

コメント

ぴぴぴ

初期流産ですか?
初期なら卵に原因があることが多いので気をつけようがないのですが…。
私も2回流産しています。3回目の妊娠の前に不育症検査を受けましたよ。
次は妊娠継続出来ますよう、祈ってます。

• けい

けい

そうなんです、気をつけようがないことは分かってるのですが、どうしたら少しでも早く順調に妊娠できるかな、と思いまして。
    私も不育症の検査を考えています。
    せせぴさんは何か原因分かりましたか?

• 7月31日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

はい、抗リン脂質抗体症候群でした。
    アスピリンを28wまで服用し、出産まで行けました。調べて良かったです。

• 7月31日
かずずん

私も2度流産して不育症の検査と夫婦の染色体の検査もしましたが結果問題なしでした。
ストレスもあるかもと…
ジムに通い始めて、葉酸とって、ウムリンって言うサプリ飲んでました。
再度妊活を始めて少ししたら妊娠し継続になりました。
でも、妊娠して仕事も辞めたので…ストレスフリーになったから継続出来たのか…

• けい

けい

不育症の検査って異常なし、ていう場合も結構あるみたいですね。ストレスも影響するのでしょうけど、私の場合は仕事を辞めると治療どころか生活も厳しくなるので辞めれないです…。

• 7月31日