※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

息子が母乳をあまり飲まず、ミルクを飲むことが多い。母乳の出が悪いかもしれない。母乳の出を良くするお茶のおすすめを知りたい。たんぽぽ茶ブレンドが飲みやすいとの情報あり。感想を教えてほしい。

母乳不足について

最近、息子が母乳を嫌がる?時があります😢
お腹が空いてるようなのでおっぱいをあげても、最初のうちはゴクゴク飲んでるのですが、3〜5分くらいで咥えては離す、咥えては離すを繰り返し泣き出します💦泣きながら咥えて離して…って感じなのでミルクをあげると、たくさん飲みます。
おそらく母乳の出が悪いのだと思います😭

母乳の出を良くするお茶で、おすすめなものがあれば教えてほしいです🙋🏽‍♀️💕 ちなみにワガママで申し訳ないのですが、私は紅茶が苦手なので、あまり味にクセがないもので教えていただけたら嬉しいです😭💦
調べてみたら、たんぽぽ茶ブレンドというのがくせがなく飲みやすいとのことでしたが、飲んでいる方いらっしゃったら、感想を教えてもらえたら嬉しいです🙇🏽‍♀️❤️

コメント

第一

私は詰まる事があったので、ミルクスルーを飲んでました。
逆に、母乳の出を良くするなら
ミルクアップというお茶がありましたよ。産婦人科で退院の時にもらいました✋

象印

タンポポ茶いいですよ!
麦茶に似た味です😊✨
母乳か増えたかは何とも言えないですが、気休め程度にはなりますよ!笑