※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
妊娠・出産

帝王切開後の体重の戻りについて教えてください。妊娠時に16キロ増えて、6キロ残っている状況です。経膣分娩との関連も気になります。

帝王切開だった方に質問です!

お腹、体重どれくらいで戻りましたか?
妊娠中に16キロも増えてしまい、今だに6キロ蔵のままでお腹も妊娠6ヶ月くらいにぽっこり出たままです😭

帝王切開も経膣分娩も関係ないとも聞きますが…💦

参考までに聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

体重が10キロ増えて今は元の体重に戻りましたが私も同じく妊娠中かのようにお腹が出てます…😭
お腹を締めたらなくなるのか…?😢

  • らいおん

    らいおん

    体重戻ったの羨ましいですー💦
    ほんとお腹ひっこまないですよね!
    腹筋ゼロってくらいブヨブヨ…😱
    筋トレやってみましたが見事に三日坊主でしたw

    • 7月31日
layla

妊娠中7キロ増で切開後は2キロほど落ちました。
今は妊娠前の体重に戻りましたが、下腹部はポッコリです…
骨盤矯正に行きたかったけど高くて…

  • らいおん

    らいおん

    あまりのへっこまなさに骨盤矯正行き始めました😭
    高いですよねー💦
    体重はどれくらいで元に戻りましたか?

    • 7月31日
  • layla

    layla

    1ヶ月後にはすでに戻ってたと思います。
    骨盤矯正行けて羨ましいです〜

    • 7月31日
☆

帝王切開で出産しました〜♪
妊娠中10㌔増えました🤣
出産後3日で-8.5㌔
1ヶ月後で-11㌔
今は妊娠前より痩せてますが
最近お腹がぽっこりしてきました😂
ちなみに完母です‪\(ᯅ̈ )/‬

  • らいおん

    らいおん

    妊娠前より痩せてるなんて羨ましすぎます!!😭
    しかも2ヶ月で!!
    私も完母ですが全く痩せません😱
    運動とか何かされてますか?

    • 7月31日
ぴぴぴ

同じです!帝王切開です。16キロ増でした!
産後2週間で元の体重に戻りましたがお腹ぽっこり。皮がぶよぶよ。正中線くっきり…悲しいです。

  • らいおん

    らいおん

    2週間で戻ったんですか!?
    すごすぎますーー😭❤️
    みなさん体重戻っててすごい…😭
    正中線わたしもくっきりです!!
    乳もでかくて垂れて腹も出てて正中線くっきりで…ほんと裸汚くて泣けてきますw

    • 7月31日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    私も自分の裸見て泣けてきます💧内科でお腹の触診すら先生が引くのではないかと(笑)
    2か月から完ミなんですが、産後すぐは母乳だったのでみるみる痩せて、母乳ってスゴイ!と思ってました。

    • 7月31日
  • らいおん

    らいおん

    あ!双子ちゃんなんですね!💓
    だとよりお腹の皮伸びますもんねー💦
    でも双子ちゃんで16キロ増ってだいぶ抑えられた方じゃないですか🤭?

    母乳で痩せるってみなさんおっしゃるけど痩せないのはやっぱそれ以上に食べちゃってるんでしょうね…😱
    食生活見直します😩

    • 7月31日
deleted user

わ!
私も1人目妊娠中16キロ増で帝王切開でした!
1カ月過ぎたころには元に戻りました😊
2人目は14キロ増でしたが2ヶ月かかりました💦
母乳で全部吸い取られてる気がします😅😅😅

  • らいおん

    らいおん

    同じですね!!
    でも戻り方が全然ちがーーう😭笑
    完母なのですが全然減りません😢
    もう4ヶ月なので自然に痩せるのは諦めます…😫笑

    • 7月31日