※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りしてうつ伏せになるので、毎日熟睡できず困っています。うつ伏せ寝は眠りやすいけど、心配です。皆さんはどうしていますか?

生後4ヶ月の子なのですが
最近寝ていると気づいたら寝返りしてうつ伏せに
なっています…。

気づいたときに直すたびに
起きてギャン泣きして抱っこして
寝かせてまたうつ伏せの繰り返しで…

毎日熟睡できずにいます😭

みなさまはどうしてますか?😭
やはりうつ伏せ寝は良くないですよね…

うつ伏せ寝をしているときは
モロー反射や動くのが封じられて
よく眠ってくれます😭😭

コメント

かな

うちはうつ伏せの状態から直すと泣かれるので自分がなりたいようにしています。
うつ伏せはよくないというか、窒素とかの心配がありますよね

いちご

はじめまして!
うちの子も寝返りが出来るようになったら寝ながら寝返りをしてそのままうつ伏せで寝ていることが多いです!
元に戻そうとすると怒って泣いたりしてしまうので様子を見ていることが多いです!
でもまだ小さい内は呼吸をしているかしっかり見てあげないと危険なので、側についたりはしていますよ😊

めめ

あまり大きい声では言えませんが、結構うつ伏せで寝かせてます。
仰向けよりもよく寝てくれますし(^^)
自己責任ですが、ポジションが悪いと自分で首の位置変えてるので大丈夫かと思ってます💦

まりり

最初は気にしてましたが、最近は戻してもキリがないので放置しちゃってます😅

はーちゃんママ

枕をしてるので枕から寝返りしたら枕抜いてそのまま寝かせてます😅
ミルク直後以外はそろそろ仰向けにしようかなとか様子見て直してます🙌
うちは首は横に向いているので呼吸より
お腹が圧迫されて苦しくないか、腕抜けてないときは血止まらないかが心配で戻してます😓

まゆまゆ

寝返りできてからはうつ伏せ寝です😂戻しても自分でまたうつ伏せになっちゃいます💦
首が座ってれば、頭を左右に動かせるので窒息の心配はほとんどないみたいなので大丈夫かなと✨❗️ただ、顔周りには何も置かないようにはしています。