※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI
ココロ・悩み

弁護士を通して認知と養育費を求めたが、相手が対応せず困っている。手紙を送る提案もあるが、相手が無視している可能性もあり不安。相手の態度に腹立たしく感じている。


認知と養育費の件で弁護士を通したけど
認知されず、養育費ももらえないってことありますか?

弁護士さんが彼に電話してもスルー。
彼がLINEしてきたので、弁護士さんと
話してないのかと聞いたら
何の話?弁護士通して何がしたいの?と言われました。
もう呆れました。

私は、認知だけでもしてほしかったのに
勝手に結婚して自分の子じゃないと言い張り
あげく自分も弁護士立てるとか
意味が分からないと返したら
とりあえず直接話そうと言われました。

自分が離婚したから今さら話し合おうなんて
都合よすぎるし、こっちは散々言ってきたのに
全部スルーしてきたのは向こうなので
もう話すことなんてないと送ったら
わかった、訳のわからないことに対応できない、
そもそも自分の子か分からないのに
1人で産むって決めて頭おかしいとか言われました。

いやいや、孕んだ女を捨てて
元嫁と再婚したヤツの方がおかしいだろ。
で、都合悪くなったらLINEブロック。
もう何も言葉が出ないし、複雑な気持ちです。
同じところに住んでると思うと虫酸が走ります。

質問の件ですが、弁護士さんから
内容証明?みたいな手紙を送ると言われました。
ただ、電話を完全に無視しているので
手紙を送っても見ない可能性が高いです。
なので、もしかしたら認知も養育費も
なくなってしまうんじゃないかと不安です。

弁護士を通しても逃げようとする態度に腹が立ちます。

子どもはめちゃくちゃ可愛いのに…

コメント

えほん

委任した弁護士に聞かないのはなぜですか?
内容証明も無視するなら調停も欠席するでしょうし、普通に審判に移行して強制認知だと思いますけど😅
よほど無能な弁護士でない限りそこまではしてくれると思いますよ。
もしくはあなたの話に信憑性がなさすぎて弁護士が断ってくる可能性があるとかですかね?💦

  • MAMI

    MAMI

    そうなんですね。
    弁護士さんは懸命にやってくれています。
    ただ、彼の態度に腹が立ったことや
    これからどうなるんだろうと不安に思ったので
    こちらで相談兼愚痴として書かせてもらいました。

    • 7月31日
a♡

私も今同じ状況です。。

認知と養育費の件で弁護士が
電話してるのに、彼から
レスポンスがないので待ってて
くださいねと言われなかなか
連絡がとれないそうで😱

そしたら私にショートメールで
なにがしたいん?とかきました。

私と子供も捨てて逃げたのに
元嫁のインスタに再スタートと
書いてあって彼と多分戻ってる
らしく、本当に呆れました😱

もう、話にならないので私は
認知調停申し立てました😩
認知決定してから養育費調停に
入ります😩

  • MAMI

    MAMI

    そうなんですね…
    自分と同じような状況の方がいて驚きました。
    クズすぎて最低とゆう言葉だけでは
    おさまりませんね。
    やっぱり調停になるんですね…
    まだまだかかりそうだ…

    • 7月31日
  • a♡

    a♡

    本当に地獄に落ちてくれ
    って感じです😂(笑)
    元嫁がいいなら最初から
    元嫁とおればいいのにって
    感じです😱
    ちゃんと償いとして養育費
    頂きたいですよね😩
    こっちの傷つけられた事や
    これから苦労するのに、
    そんなんぢゃ、安すぎますけど
    ちょっとでもいいので
    誠意として払って頂きたいです😱

    • 7月31日
  • MAMI

    MAMI

    そうですね!
    なんとしてでも養育費は受け取らないと!
    同じ方がいて、少し心が晴れました😌
    ありがとうございます!

    • 7月31日
  • a♡

    a♡

    お互い産まれて間もないのに
    いらん心配かけさせないで
    ほしいですね😭
    私のところは、なんでむこうが
    たてるかわからないのに弁護士
    立ててきたのでそんなお金あるなら
    養育費払ってくれ。って思います😩
    立てたところで認知せざる終えません
    し、養育費も払ってもらいますけど
    もう、バカはほっといて、
    子供の為にお互い頑張って
    養育費とりましょうね😊👏
    私も少し心が晴れました😊
    辛くて、同じ気持ちなのは
    自分だけじゃないんだなって
    勇気づけられました😊

    • 7月31日
  • MAMI

    MAMI

    向こうが立てる意味が分からないですよね😠
    子どもの笑顔に救われます😢
    頑張ります!

    • 7月31日
deleted user

全部弁護士に任せて直接連絡などとらない方がいいと思いますよ!!
なにか彼から連絡があれば、弁護士とおしてください。ガチャ切りでいいと思います🤗

  • MAMI

    MAMI

    今後取らないようにします。
    多分もう来ないと思いますが…
    ありがとうございます!

    • 7月31日
横山くん

不安と苛立ち色々な感情で
出てきて複雑だと思います

今は相手方と連絡取る必要なんて御座いません

弁護士のプロに任せる
様にしてください
法律の事を
素人があーだーこーだ
言っても解決しないからです

ドンと構えておきましょう!

  • MAMI

    MAMI

    ありがとうございます。
    もう来ることはないと思いますが
    また来たらシャットアウトします。

    • 8月1日
  • 横山くん

    横山くん

    時間はかかると思いますが

    気長に
    考えすぎないで
    好きな事をしたり
    美味しいものを食べたり
    散歩したりして
    弁護士の先生から指示を待ちましょうね😊

    • 8月1日