※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^o^)/ららららん
妊活

薬の影響で周期を休んだ後、タイミング法で妊活中。排卵後のタイミングに不安があり、成功したか不安。どうすればいいでしょうか?

薬の影響で未破裂卵胞になり2周期お休みし、その間精子検査、卵管造影、私の血液検査をし、異常なしと診断されやっと今週またクロミッド、hcg注射、デュファストンでのタイミング法、、
只今高温期10日目で、無症状過ぎて、、
今まで生理前には腹痛とかだるさとかあるのにそれもなくて、、
20日に卵胞2.2mmでhcg注射し、クリニックの先生も日曜がチャンスと言ってて、旦那が単身赴任の為タイミング合わせたのが21日午前でした。
知り合いにhcg注射したらその日に排卵する事多いからタイミングダメじゃない?って言われて、無症状だし、高いのは基礎体温だけだしダメだったのかなと。
11ヶ月妊活に費やしたけど、タイミングの取り方も正しいのももう分からなくなりました。
卵管造影後初のゴールデンタイムとやらなのに今回のタイミングは失敗だったんでしょうか、、?

コメント

ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

無駄って事はないと思いますよ!

21日には体温
上がっていたんでしょうか?
体温上がっていたとしても
上がりながら排卵する方も
いらっしゃいますし!
もちろん20日が
ベストかもしれないですけど
人の体は人工的じゃないから
読めないですしね!
注射しても排卵日が
数日ずれてもおかしくないですよ!
希望を持ちましょう!

  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    20日の最終の新幹線で向かったので20日~22日は基礎体温図ってないんです💦
    皆さん、10日目くらいには何かしら症状あるので落ち込んでます、、

    • 7月31日
  • ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

    ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

    そうだったんですね!
    じゃあ尚更排卵日分からないし
    期待も出来るじゃないですか!

    私は妊娠した時
    いつもの下腹部痛は
    なかったですよ!
    妊娠した時の症状って
    人によって本当に様々だし
    そんな落ち込まないでください😭💦

    • 7月31日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    もう、だめだ、、って気しかなくて、、
    本当に妊娠出来るのかなって😭

    • 7月31日
  • ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

    ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

    いつ妊娠する!とか
    これやったら妊娠する!って
    私からは言いきれないですけど
    私も1度もかすりもせずに
    本当に妊娠するの?って
    1年半思ってました😭
    周りの妊娠報告や出産報告も
    嬉しい事なのに気持ちが
    追いつかなかったです。
    不妊理由は私にありました。
    ステップアップしたくても
    旦那は仕事人間で
    朝早いし夜遅いから
    休んでまで協力出来なかったし
    精子検査も出来なくて
    絶望的でしたよ😭

    • 7月31日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    なんか、今の私と同じです、、
    生理すら遅れずかすりもせず友人の妊娠報告、出産報告共に無反応で嫌味しか言えない嫌な自分になってってます、、
    本当に本当に妊娠出来るのかなってそればっかりです。

    • 7月31日
  • ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

    ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

    分かります!
    けどそれで良いと思います!
    2人目不妊って聞いても
    1人いるやん!って凄い嫌な奴に
    なってましたし‥💦
    どうしても自分でコントロールできる
    感情ではないですよね!!
    見えないゴールだから
    だから尚更自分のしてる事が
    正しいのか分からなくなるけど
    チャンスがあるなら
    色々試して損はないと思います!
    しんどくなったら休んだら良いし
    心が折れそうになったら
    ここで色んな方に
    聞いてもらったら良い。
    精神ぼろぼろになってまで
    一人で抱えることないですよ!
    頑張ってる方も沢山いらっしゃるから
    沢山暖かい励みの言葉を
    いただけます!
    私もママリで元気貰ってました!

    • 7月31日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    リセットすればしたで前向きなれるのに高温期は決まって落ちてしまいます、、
    今も粘度の高いおりもの出てはぁ、生理かぁ、、って

    • 7月31日
  • ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

    ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

    それは分かります😭
    低温期の方が前向きで
    高温期はソワソワして
    落ち込み始めますよね💦
    ホルモンの関係も
    あると思いますけど💦
    けどまだ0じゃないですからね!
    オリモノだけじゃ分からないですし!

    • 7月31日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    多分今回デュファストンも飲んでるから余計に落ちるのかもしれません💦
    でも、私まだ今回こそは!!って感覚なった事なくてやっぱり自信ないです、、

    • 7月31日
  • ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

    ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

    そうなんですね😣
    旦那さん単身赴任中なら
    尚更不安で落ち込んだり
    しやすいのかもしれないですね💦
    その中でらんらんさん
    頑張ってらっしゃるの
    凄いと思います✨

    もうこの際パーっと
    妊活から離れて
    ストレス発散で遊んだり
    お酒飲んだり好きに過ごしたら
    良いと思います💪
    出来てないだろうなぁって
    諦めた時に赤ちゃん来たって
    ここでも良く聞きますし👂✨

    • 7月31日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    単身赴任はあと8ヶ月頑張っていかないとなって思います😭
    実は昨日高温期8日目だけど、フライングして見事撃沈しそれもあって今回無理だろなぁと、、

    • 7月31日
  • ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

    ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

    あと8ヵ月!!
    長いですね😣💦
    けど3年とか長い単位じゃなくて
    良かったですね✨
    高温期8日目なら
    出ない人も多いですよ!!
    だからそれで諦めたのなら
    まだ諦めるのは早いと思います!

    • 7月31日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    1年なので自分の中で今年は妊活もお休みと割り切ったはずなのに😓
    今日胸の張りと言うか乳首の痛み出てやっぱり生理、、と日々落ち込んでます💦

    • 8月1日
あいり

hcg打ったのは20日の何時で、タイミングとったのは21日の何時ですか?

hcg打った後は36時間で排卵しますから、20日の10時に注射したとしたら排卵は21日の22時頃だとして、午前中にタイミングとれたのなら遅くないんじゃないでしょうか?

  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    20日の17時過ぎでタイミングが21日の11時くらいだったと思います💦
    タイミングはズレてなかったんですかね?

    • 8月1日
  • あいり

    あいり

    では排卵は22日の朝方ですから、タイミングとしては間違ってないと思いますよ。

    • 8月1日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    大丈夫ですかね😭
    この高温期不安で不安で、無症状過ぎて更に不安で、、

    • 8月1日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    あとは、高温期14日目過ぎるの待つしかないですよね、、

    • 8月1日
  • あいり

    あいり

    タイミングがあっていたとして、不妊原因のない人で1周期の妊娠率は16-18%とも言われています。

    なので過度な期待や緊張をせずに出来るだけリラックスされるのがいいと思います。

    不妊症の人(1年間妊娠に至らない人)がなにもしないで自然妊娠に至る可能性は1周期3%ぐらいです。

    私は後者なので体外受精しています。

    • 8月1日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    そうですよね、、
    私の場合原因不明のタイプでもうすぐ1年です、、

    • 8月1日