※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
家族・旦那

入院2日目。里帰り中のわたし、自宅から実家まで高速で3時間以上かかり…

入院2日目。
里帰り中のわたし、自宅から実家まで高速で3時間以上かかり仕事で多忙な旦那がわたしが入院したからと急遽休みを取ってくれました。


今日旦那がお見舞いにきてくれるはずで、里帰りしてから約1ヶ月ぶりに会えると思ってたのに…爆睡してしまったらしく結局昼頃に起床した旦那…。

普段仕事が忙しい事や、前々日の夜にどこか女の子のいる飲み屋に行ってたんだろうなぁという事もあり寝不足で朝起きれなかったんだとおもいます。


起きてすぐ「行こうか?」とか言いつつその1時間後に連絡した時には「ボーッとしてた」って。来る気ゼロ。

来てほしいに決まってるし、1ヶ月も会ってなくて、体も辛いし、病室にひとりで寂しくて。


口だけで言ってるのかわからないけど「行こうか?」なんて言われて、でも明日また仕事だから「来なくていいよ」って言うしかなくて。

かれこれ8時間は連絡がありません。

体調も悪くて悲しいし寂しい。
もう産まれてもおかしくないのにネガティブが止まりません。

愚痴だらけで申し訳ないです。
書いたら気持ちが少しすっきりしました。

コメント

あやまま(^^)

そんな。旦那ゆるせない(´・_・`)
私だったらきれます。

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます。

    ありえないですよね。
    赤ちゃんうまれても旦那に連絡したくないです。

    • 12月3日
yu

大丈夫ですか?( ; ; )
それは辛いです。
私も里帰り出産予定でこれから話し合い大事だなって思います。

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    沈んじゃって仕方ないです、
    旦那のこと考えるだけで疲れます。
    話し合いは絶対したほうがいいです。
    話し合いしてもうちみたいになる事もあるかもしれないけど…。

    • 12月3日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございました。

    • 12月3日
ぴかママ

辛いですね(>_<)
里帰りで会えないだけでなく、入院中なら尚更ですよね(>_<)
中途半端な旦那さんの態度はちょっと嫌ですよね。来るの?来ないの?ってなりますし、待ってるのも何だか辛いですよね(>人<;)

体調が悪ければ、ネガティブになっても仕方ないですよ(>_<)誰かに話して少しでも楽になれたら、バンバンしちゃって良いと思いますよ(^o^)

私も2月から里帰りの予定ですが、なんせ片道新幹線使っても5時間くらいかかっちゃうし、東北で雪の事もあるので、殆ど会えないと覚悟して行こうと思ってます(^◇^;)
でも、実家には母という心強いサポーターが待機してますので(笑)

出産もうすぐですね!頑張って下さい(≧∇≦)

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます。

    こんなことばっかりで本当嫌になります。
    離れて余計に口だけな奴なんだなって思えて仕方ないです。

    5時間ですかぁ…なかなか簡単に会える距離ではないですね。
    確かに、実家には母がいますもんね。
    自宅に戻らずにこっちで暮らすのもありなのかなと思えてきました(笑)

    ありがとうございます。
    出産がんばります!

    • 12月3日
コキンちゃん❁

こんばんは!
もうすぐ出産たのしみですね♡
旦那さん、何のために休み取ったのでしょうね…私だったら怒りますね!
もうすぐ生まれるのにこんなことで嫌な気持ちになりたくないですよね(>_<)そしてこういう出来事って、いつまでたっても覚えてしまっているものになるかと思います!(>_<)
喧嘩してもいいとおもうので、気持ちを言ったほうが、後々みっちょさんの心の中にわだかまりができるのを少なくしてくれると思います!
無事出産されることを祈っています♡お産頑張ってくださいね(*^^*)

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます。

    ほんと、なんのために休み取ったんですかね…。
    この無駄に旦那の事を考える時間ももやもやする気持ちも本当今は邪魔でしかないです。

    そうですよね、いつも我慢してしまいますがさすがに今回は気持ちを伝えてすっきりした気持ちで出産に臨みたいとおもいます。

    ありがとうございます。
    頑張ります!

    • 12月3日
♪( ´▽`)♡♡

旦那さんに会えないの、寂しいですよね(._.)
仕事が忙しくて、疲れてるのもわかるけど
休みの日には、会いにきてほしいですよね!

妊娠中って、ただでさえも不安だし
臨月に入って、いつ産まれてもおかしくないし
少しでも側にいてほしい気持ち分かります‼︎

私も、里帰りして、旦那にあえなくて
とても寂しかったし
休みの日に会いにきてくれる日を
毎日、楽しみにしていました。笑

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます。

    毎週じゃなくていいけど、たまには会いにきてほしいかなぁなんて思ってました。

    やっぱり旦那さんがきてくれると嬉しいですよね。
    なんか期待しすぎて空回りして、逆にもう来てくれなくていいやって気持ちになってしまいました…(笑)

    • 12月3日
  • ♪( ´▽`)♡♡

    ♪( ´▽`)♡♡


    期待する気持ち、わかります!

    私も、初めての出産で不安だし
    立ち会ってほしかったので
    旦那が、予定日に休みとるね!
    と、言ってくれていたので
    なんとか、乗り切れそうだな〜
    と、思っていたのに
    いざ、シフトをみてみると
    予定日にガッツリ仕事いれていて
    他の日に休みをとっていて
    大げんかしました。笑

    予定日に産まれるか分からないけど
    休みがとらるのなら、とってほしかったし
    休みをとってくれていると思って期待してたのに
    裏切られた気持ちになり
    もう、陣痛きても知らせないし
    1人で産んでやる‼︎‼︎と、思っていました。笑

    実際は、陣痛がきて
    1人で耐えられない痛さで…笑
    夜勤中の旦那に連絡したら
    先輩に変わってもらって
    すぐにとんできてくれました!

    結果、陣痛の時もずっと側にいてくれて
    立会いもしてくれて
    結果的には良かったのですが
    未だに、予定日に仕事いれて
    自分のために休みをとっていたことを
    根にもっています。わら

    • 12月3日
スプラウト発芽中〜

うちは里帰りと言っても同市内で車で30分の距離なのに、来ると言ってたのに来なかったりとかありました(・・;)

上2人も連れて里帰りで、パパが来る♪って喜んでるのを話してたのに来なくて口だけ男かよ💢って思った記憶があります( ´›ω‹`)

今くらい我儘(我儘とは思いませんが)言って「会いたいから来て!」って言っても良いんじゃないですか?