※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
家事・料理

夫の再就職先が決まり、出社の服装がスーツになりました。正直アイロン…

夫の再就職先が決まり、出社の服装がスーツになりました。正直アイロンをする時間もないし、子供が触ると危ないのでアイロンは眠っています💦
ご主人がスーツ出勤されている方、何か便利グッズとか工夫されていることはありますか??
スチームアイロンの購入も考えていますが、あまりシワが伸びないと聞いたりして悩んでいます。実際どうなのでしょうか?
スーツも新調しないといけないので、シワになりにくいメーカーなどあれば教えていただけたら嬉しいです!(^_^)

コメント

珊瑚

特に何もしてないです😓毎朝かけてます。本当はお昼寝中にした方がいいなーとは思いますがやりません、笑
慣れるとチャチャっとできますよ😁ここだけの話、袖は片側しかかけてません🤣

ゆ

家の旦那はアイロンいらずのシャツ着てくれてるので、アイロンかけてません🤣ただ、洗濯してすぐ干さないとシワになったりするのでそこだけ気をつけて、後は干すときにパンパンしたら大丈夫です🙆‍♀️
オリヒカというメーカーのシャツです!😊

ガオガオ

結婚して一度もワイシャツにアイロンかけた事ないです(^^;
形状記憶?とかいうやつみたいです。
夫はスーツですが営業ではないので、そこまでパリっとしてなくてもシワがなければいいみたいです☺︎

でももしお堅い職業だったらしっかりアイロンがけしないといけないですよね💦
私なら大量に買ってクリーニングかなぁ(^^;

pocori

うちは洗い替えで7枚解くあって、なんとなく4枚たまったらやばいと思ってアイロンかけてます!
なので、実質週1しかアイロン使いません😅