※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
サプリ・健康

埼玉県さいたま市岩槻区付近の良い歯医者妊娠中期に岩槻駅付近の歯医者…

埼玉県さいたま市岩槻区付近の良い歯医者

妊娠中期に岩槻駅付近の歯医者に行ったのですが、両奥歯に虫歯と全体的な歯周病が見つかりました。
虫歯治療は出産後にすることになり、掃除だけして帰ったのですが、妊娠9ヶ月の今右奥歯の歯茎が腫れているのかよく分からないのですが口をいーーって出来ないくらいに数日前からなっています。

調べたら、妊娠中期でも麻酔を使って虫歯治療は出来た。
やらない歯医者はこわいかめんどくさいだけ。
って書いてありショックを受けました。

皆さんはどうでしたか?
それと、岩槻区周辺で良い歯医者があれば教えていただきたいです。(今は9ヶ月なので産後になりそうですが)

親知らず4本あるみたいでそれも後々抜歯になる可能性あるので虫歯治療、抜歯がなるべく痛くなくて上手いところを探しています(;_;)

他にも、ここは行かない方がいいよ!ってところがあれば教えて下さると助かります:(´◦ω◦`)

コメント

ゆうちゃん

ぽんさん、初めまして✨
歯科医師の初マタです🤰
埼玉県民ではないので、オススメの歯医者云々はお答えできませんが、妊娠中の治療に関してお答えしますね。

現在9ヶ月で歯肉が腫れて痛みがあるなら歯医者を受診しましょう。
妊娠後期でも応急処置ならOKです🙆‍♀️
心配事は良くないですしね。

私も安定期入ってすぐ職場の院長に診てもらいましたが、安定期の間に必ず受診して欲しいと思っています…💧
(早産などのリスクが生じる可能性もあるので!)
怖いとか面倒くさいというのが本心かどうかは分かりませんが、同じ医療従事者としてどうなのかな〜と思ってしまいました。

• ぽん

ぽん

初めまして
    歯科医師さんなんですね!ありがとうございます。
    初マタ一緒です☺️

分かりました。応急処置は出来るんですね💡

そうなんですね。
    違う歯医者さんにも見てもらえばよかったのかなと思っています。
    ネットで見てしまったのでそこの歯医者さんがどうなのかは分かりませんが対応もよかっただけに(;_;)

明日にでもどこか電話してみます!
    ありがとうございます✨

• 7月31日
ちょび

岩槻区付近ではないですが。。
新白岡駅は遠すぎるでしょうか?
私も妊娠中に歯茎が腫れて歯医者さんにお世話になりましたが、虫歯もあり麻酔使って治療しましたよー!
ちなみに親知らずも妊娠中に抜歯しました。。( ̄▽ ̄;)
出産後は直ぐに治療には行けなそうだったので産む前になおしてもらいました!

• ぽん

ぽん

新白岡駅懐かしいです…!
    私は車の免許を持っていないので主人の運転だったら全然行ける距離です。

麻酔使って大丈夫だったんですね✨
    私次行くのが産後半年ってなってて。
    それまでにこの虫歯達は大丈夫なの?!って思ってたので出来るならやりたかったです。
    親知らずまで!抜歯痛くなかったですか?(´◦ω◦`):ガクブル

そうなんですよね、私もそうしたかったです(;_;)今からじゃ遅いかな

• 7月31日
  • ちょび

ちょび

新白岡駅おりてすぐのはまだ歯科です!
    先生も凄く良い感じの先生で体調を気遣いながら治療してくれてました♪
    私は産む直前まで治療してもらい産後直ぐに来なくても大丈夫な処置をしてもらいましたよー!
    託児所はないですが、歯科助手さんが子供見ててくれます(^_^)
    抜歯は麻酔キレたら痛かったです。(>_<)妊婦だから下手に薬出せないと言われ。。痛すぎて産婦人科に薬もらいに行きました。笑

虫歯1ヵ所ぐらいならまだ間に合うと思います!虫歯気にしてお産挑みたくないですもんね(>_<)
    良い歯医者さん見つかりますよーに!

• 7月31日
  • ぽん

ぽん

はまだ歯科ですね!
    優しい先生最高です😭
    産む直前までやってくれるなんていいですね。その処置してもらいたいです✩

見ててくれるところは安心ですね✨
    麻酔切れたら痛いんですね…抜歯こわくてこわくて(;_;)

虫歯2ヶ所っぽいんですがせめて右側だけでもどうにかしたいです( .. )
    そうなんですよね。
    詳しく教えてくださり助かりました。
    ありがとうございます!

• 8月1日
なな

越谷市のせんげん台は行けませんか?
まくり歯科クリニックがおすすめです💗
私も通っていますが女の先生もいらっしゃって、男の先生も穏やかで感じが良く、スタッフの方の仲良しで楽しい雰囲気でよかったです!
託児もしてくれるので、赤ちゃんいても抱っこしていてくれて産後すぐでも行けました✌️
おすすめします❗

• ぽん

ぽん

せんげん台も行ける距離です。
    まくり歯科クリニックですね✨
    そういう雰囲気のところいいですね!
    小さい頃から行ってた歯医者さんは事務的な感じで淡々としていたので😂

託児は嬉しいですね!
    教えてくださってありがとうございます(*´ `*)

• 7月31日
ゆうな

岩槻の辺りはアホが多いかr…
野田線で二駅隣の大和田は分かりますか?そこの旭歯科医院はすごく良いですよ。私の地元で昔から両親ともお世話になってます。
どこでも良いから絶対信用できる所!!と言うなら蕨に私が勤めていた歯医者紹介しますけど…( ॑꒳ ॑ )

• ぽん

ぽん

アホww
    そうなんですね😭w

大和田分かります!
    旭歯科医院ですね、調べてみます✨
    蕨は妊娠途中まで働いていて、産後またそこに戻るかもしれないのでその際はよければ紹介していただきたいです(。•ᴗ•。)♡

• 7月31日
ないと

岩槻のマミーマート2階の歯科は妊婦大丈夫でした!
私は女の先生が担当でした!
他に先生もたくさん居るので患者さんの回転が早い気がします😊

虫歯じゃなかったので麻酔など使わなかったのですが通ったのは後期です😅

• ぽん

ぽん

マミーマート2階の歯科ですね!
    マミーマートは行ったことあるのですがそこの歯医者は全くでした😳✨
    私がこの間行ったのは岩槻駅前で😭

複数先生がいるんですね(*˙ᵕ˙ *)
    回転が早いのは嬉しいです!

そうなんですね
    後期でも行けるのなら調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 7月31日
  • ないと

ないと

意外と歯医者多くて迷いますよね(笑)
    マミーマートの2階のとこは歯医者とは思えないくらい人が多いです(笑)
    先生が多い分患者さんも多いですね😅

本屋の隣にひっそりとありますょ👍
    行く機会があれば見てみてください😄😄

• 7月31日
  • ぽん

ぽん

本当そうなんですよね笑
    ええ、駅から離れてるのに意外です😳
    なるほど💡

あぁ、本屋は分かります!
    そこに隠れてたんですね🙈笑
    教えていただきありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 8月1日
しおぽん

私は行ったことがないので絶対ではないですが、歯科技工士をしてた時の取引先で、マミーマートのほんまる歯科さんは患者目線だと良いんじゃないかなと思います!
取引先としては面倒な先生でしたが、それだけ丁寧に患者さんを扱っているんだと思います(^^)
とても勉強熱心な院長先生ですよ!